・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »俺の屍越えさせてあげないこともないんだぜ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍越えさせてあげないこともないんだぜ  

タイトルがドンドン道を外れている気がする件について。


白いの私の黒いのぽんたの。
ぽんたと私、二人揃って俺屍プレイしているわけですが、そのついでにグランナイツヒストリーの戦争モードも実はちょっとずつ触っております。
何せ俺屍はDL版でプレイしてますので(UMD版も持ってたけど体験版のローディングの素晴らしさに負けてDL版購入。つーてもUMD版のローディングも正直苦にならない快適さではありましたが、体験版触ってるとそれをさらに上回るものでな……)UMDはGKHのソフトを入れっぱなしに出来るわけです。
時折休憩代わりに戦争モードの様子を見てお金貯めて、欲しい装備があれば買ってー、みたいな遊び方をするだらだら夫婦と魔王ナオトサマ。
ちなみに私はユニオンベーカリー所属、ぽんたはおっぱい村所属です。
このあたりの呼び方はwikiあたり参考にしてください。
個人的に蔑称で使ってるわけではないのでご了承くださいねー。
むしろなんか好きなんだこの呼び方。同様にぽかぽかログレス村も大好きです。



それと同時進行で
同時進行で俺屍プレイツイートログのアップ準備もね。
と言うわけで追記からプレイツイートログまとめ。
ここ暫く忙しかったので相当膨大な量になってます。
2011/11/20

そして今度こそ俺屍再開。1026年5月、相翼院討伐強化月間なのも手伝って今回も相翼院に突撃。目論見通り五月川山女様を解放、魂捧げと雷獅子の巻物もゲットでホクホク。 #ORE_CP

あ、五月川山女様解放でご祝儀+1290いただきました。うますうます。赤い火もうますうます。報奨金も7176両貰ってうますうます。#ORE_CP

1026年6月、七代目絢の交神です。ちょっと思うところあって孔雀院明美様にお相手お願いします。って明美さまも屋良さんだー!! そして双子うまれたー!!#ORE_CP

あとは寝るだけになったので俺屍。1026年7月、速鳥を手に入れるため白骨城へ。月彦が連発式の奥義編み出したよ! というかツブテ吐きを運よく拾えていて初っ端から高火力全体攻撃できる時点でやべぇ月彦……#ORE_CP

属性散弾の脅威を思い知らせてくれた月彦さんのドヤ顔のような顔グラ。
バッバァーン(効果音)


時登りの笛使って戦いに明け暮れた結果、双火竜、芭蕉嵐、風祭り、そして当初の目標速鳥の四本ゲットー! むはー(*´ワ`) なんぞこの幸せ。そして1026年8月。双子の兄弟がキマシタワー #ORE_CP
※なんで速鳥を手に入れてこんなに喜ぶのか説明 速鳥は移動速度を増加させる術。一ヶ月という限られた時間で迷宮のボスのところまで行くには必須に近い術でござる。これを使えば、(シンボルエンカウント制なので敵にさえ当たらなかったら)迷宮最奥までは短いところなら4分程度で到着しちゃうのであります。

長男のほうはこだわりが方角。方角……風水でも嗜んでるのか。命名、克斗(かつと)、弓使い。弟は小奇麗な顔して悪癖やけ食いとか……命名、映(あきら)、大筒士。ちょっと職業編成を考え中。 #ORE_CP

双子の兄、克斗さん。ガタイ良さそうだよねー
で、方角にどのようなこだわりが。

双子の弟、映(あきら)くん。この家やけ食いさせる呪いでもかかっとるのか
やけ食いはかなた以来か。


で、呟き忘れてましたがここで二人の両親七代目絢も引退でした。お疲れ様
七代目のおてんば絢ちゃん


そして何事もなく選考試合を終えて翌9月、イツ花から増築の提案をされました。克斗が立ったまま眠る練習してるなんて嘘つくからポーンと払っちゃったじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。 #ORE_CP

さてみっちりした人口密度の当家ですがそれでも直の交神を実行。二回目の赤羽根天神様です。黒蝿様にしようかとも思ったけどおじいちゃんにあたるのよね…… #ORE_CP

そして瑛司が天国へ。天才の家系で、まさに天才で妹分思いの良いお兄ちゃんでした。ありがとう、ほんとにありがとう(´・ω・`) #ORE_CP

初代次男筋長男家、瑛司。享年1歳10ヶ月。潮の孫にあたるだけあって、何かもうその存在が有意義でした。
凛々しくも穏やかな眼差しそのままに穏やかな人だったね



そしてとうとう氏神登録の時期がきたようです。勿論対象は瑛司。ぜひともと思っていたので早速登録。父系の心の火と水がすげぇ……なお、今後の氏神は吟味する予定です。 #ORE_CP

1026年10月、双子初陣。しかしここに来て二人同時の初陣に対し出撃隊現役が双子含めて5人。出撃隊は4人までしか参加不可能。年齢的には月彦が退くのも間違いではないけど……まだ1歳1ヶ月だよ、間違いなく忠誠心下がるよ……うーん。#ORE_CP
俺屍的補足 一族には忠誠心ってパラメータがあります。最大100。んでこのパラメータが下降すると最悪金やお宝を持って家出してそのまま帰ってこなくなります。下降する条件はまだ若く(大体1歳3ヶ月前後まで)、怪我もしてない(健康度が減少してない)のに討伐隊に選ばれなかったりとかするとガックリ下がります。あとは戦術の提案を無視したりしても下がります。上げる手段は交神させる、当主に任命する(忠誠心が低い子を次代当主に任命すると他の人の忠誠心は下がる)、戦術を採用する、名品を授与する、など。

ちなみにここで直が引退です。どっぷりモード出身なので術の覚えはすこぶる悪かったものの技力はここまでの一族トップの数値でした。ありがとう直。お疲れ様。 #ORE_CP

直、引退時のステータス。この時点では地味に体と技の水がトップクラスだったりもする。
直ちゃん。お疲れ様でした。

そして同10月、屋敷の外に出た一族が目にしてしまった、シュール且つカオスな祭りの一光景。
スチャラカシュール



結局、モヒカン劉兵を隊長にして、俊梧と克斗、映の双子が出撃。ごめん月彦、我慢しておくれ。さて鳥居千万宮に行って出来たら髪の毛倒せるといいかな……無理かな。 #ORE_CP
※髪の毛ってなぁに? 後半に入ったら倒さないといけない七匹の敵。こいつらを全部倒すとラストダンジョン登場。

阿狛・吽狛様解放でご祝儀+1100点戴き。しかし速鳥の重ねがけが高速すぎて素晴らしい。石畳を走る「カタタタタタタタタ」って音に胸が弾んじゃう(*ノノ)そしてお紺を倒して髪戦へ。 #ORE_CP

陽炎積んでいいところまで押せたぞ、と思ったら力溜め後の一撃で劉兵が吹っ飛ばされて敗走。あああああorz 生きてはいたけどなんつーか…… #ORE_CP

あ、10月だった……さっきまでの。さて翌月11月、直の娘が来訪。技力が高い、逃げ足自慢って。命名、佳奈。職業は拳法家です。劉兵がおそらく健康度ダダ下がりしてると思うので月彦復帰。さぁどこ行くか。 #ORE_CP

佳奈ちゃん。この後のツイートを読み進めていくと判りますがこれで終わりになります。
次男筋次女家最後の娘。


紅蓮の祠で扇の指南あさりに行くことにして、燃え尽きよさんをさらっとお片づけして、さーて頑張れムキムキ隊(出撃メンバー全員男)。必死に奥まで進み十三の宴の天魔大将からようやく指南をゲットぉぉぉおおおこれで全職業揃ったー!!#ORE_CP

もえつきy(ry) なんかこの人の登場シーンはSS撮りたくなるんだよ……
きゃー車体燃えてるぅぅぅぅ

会いたかったー会いたかったー会いたかったー(ry
しーなーんー 寒いと思った。



1026年12月、劉兵復帰に伴い、月彦は引退。体の土がずば抜けて高いアホのように硬い大筒士(前衛)でござった。というわけで背後のプレッシャーを感じてこれで寝ます。おやすみなさいましまし。 #ORE_CP

月彦引退時のステータス。大筒士という一番最低限の装備しか出来ない職業のクセにバリバリ前衛を張れたつわものでした。ザ・タフガイ。
お前さんのタフさは意味がわからないよレベルでした。






2011/11/21

俺屍再開。1026年12月ムキムキ隊忘我流水道に突撃です。後半はいってからまだ数えるほどしか行ってないんだよねここ。何の実入りもなくorz 帰還後、七代目絢が逝去。お疲れ様 #ORE_CP

七代目、長女筋絢。まさかの双子の母になってびっくり。天界で孔雀院明美様と仲良くやってください。
ボロボロになってからリスタート。



双子の弟映に八代目を継がせて1027年のお正月です、あけおめ。いつものように写真をパシャっといきます。んで月彦の交神。お相手は天空のハルカ様。あ、双子は兄のほうの素質が低いのであえて血筋を残します。裏の遺伝子情報に期待して。弟は当主として飼い殺し。 #ORE_CP

お正月恒例。
新春☆ って感じする?


さて1027年2月、久しぶりの九重楼へ。黒鏡をゲットして帰還。赤地獄欲しかった(´・ω・`)1027年3月、月彦の娘来訪。肩甲骨と鎖骨が優美な娘さんらしい。命名、つむぎ。職業は踊り屋です。 #ORE_CP

花泥棒って……花泥棒って……なお、彼女も終わりの子です
次女筋最後の一人。


1027年4月、劉兵の交神! ……女の子が生まれたら壊し屋にするんだ……(*´ワ`) しかし直が長生きである。1歳10ヶ月にしてようやく健康度に翳りが見えた直である。月彦なんかもう寿命近いぞ……(´・ω・`) #ORE_CP

ちなみにモヒカン劉兵の交神相手は下諏訪竜実様。体の水が欲しいんです……。なお、これで劉兵は引退。体の水の素質は低くないのにイマイチ伸び悩んだのが残念。 #ORE_CP

劉兵の引退時ステータス撮るの忘れてたああああ!! 直前に討たれて休養してたせいで忘れてた……

1027年5月、相翼院へ。つむぎが初陣ですが踊り屋初参加なので鳴かず弁天様を解放してこようと思って。で、無事解放完了。ご祝儀+1508でした。しかしつむぎちゃん一個も成長せずに歓喜の舞戦に臨んだけど一回も術のダメージくらわんとかほんと踊り屋ぱねぇ…… #ORE_CP

関係ないけど男槍使いの走り方は猪突猛進な感じ。
┣¨┣¨┣¨


帰還後、月彦が1歳8ヶ月で逝っ…ちょっと待て直生きてんの!?2歳!?当家初です。さて1027年6月、劉兵の息子登場。オネショ直ってないのかよ!日課が風呂たきの糸目な彼の目の色がわからん。命名夏己(なつき)。職業剣士…と思ったけど試しに壊し屋で運用してみる #ORE_CP

次女筋最後の男、月彦。享年1歳8ヶ月。大筒士の脅威を知らしめてくれてありがとうよ。
いんや、素晴らしい功績を残してくれたよ。

糸目くんこと夏己。この笑顔は天然系なのか腹黒系なのか。
お風呂たきふぁーいとっ


さて先ほど双子の弟飼い殺し☆ とか言ってましたが。イケメンの血筋を槍使い&拳法家の家系に変更しようと思います。男の子なら槍使い、女の子なら拳法家といった具合に。クリア後の追加要素まではそうしておく予定で、クリアしたらまた変えます、多分。 #ORE_CP

となると、次男筋長女家にあたる拳法家の血筋を断絶させることになるので、双子の弟八代目映は大筒士の家系として子を残すことになります。ただ拳法家(佳奈)の家系も地味に素質が高い子多いのでこのまま御家断絶するのはどうなんだろうと悩みはつきない(´・ω・`) #ORE_CP

そして劉兵に健康度の翳りが見えてます。まだ1歳6ヶ月だよ……直は流行り病に掛かってしまいましたが既に2歳を数えた貫禄が(?) とりあえずちょっくら交神の時期を早めに持ってくることにしました。俊梧交神ですよっと。 #ORE_CP

お相手は百合唐蝶子様。交神時の台詞冷たい……ここからデレるのかしら……その後、直が2歳という大往生で逝きました。どっぷり出身なのに技の水がやばいほど高かった。お疲れ様でした。 #ORE_CP

次男筋次女家、直。実は直と書いてすなおと読ませていたのは秘密です。この遺言はどっぷりモードで生まれた彼女自身の境遇を指してるような気がしてなりません。
真面目が一番だよねぇ、CMじゃないけど。





2011/11/22

ゆったりのんびり俺屍プレイ。1027年7月、白骨城イェーイ。稲葉ノ美々卯様を解放してご祝儀+1014いただきました。恨み足、右カイナ左カイナを片付けたところで時間切れ。8月は試合に行くか白骨城にまた行くか……#ORE_CP

ってああああ劉兵があああああ私の可愛いモヒカンがあああああ。・゚・(ノД`)・゚・。あかん遺言が何か突き刺さって泣きそう……孫抱かせてあげられなくてごめんね劉兵…… #ORE_CP

長男筋、劉兵。享年1歳7ヶ月。遺伝がうまく働いてくれなかったのか、引いてこれなかったのか、剣士と言う職業には向いてなかったのかもしれないね(´・ω・`)
親としてはそれが幸せなんだろうなぁきっと。


1027年8月、俊梧の娘来訪。おかっぱだ! 命名貴世。趣味が夜釣りって渋いな……拳法家だーと思ったけど何かもう気分でイイやー薙刀士で!(ちゃらんぽらん) #ORE_CP

彼女の顔グラもオリジナルファーストでは壊し屋だったのは覚えてるなぁ。
色が青系だったらクールビューティ。


そして漣から劉兵に受け継がれていた刀の形見分け。見事に三ツ髪の呪いを受けてたという。武器成長停止に忠誠心低下、戦闘中たまに眠るうえに戦闘中たまに混乱するってうーわー。 #ORE_CP
※呪いってなぁに? 今回のリメイクでの目玉要素のひとつ、剣士にオリジナルの刀を打つ事ができるんですが、この刀、持ち主と一緒に成長したり、持ち主がボスを撃破し、その後持ち主が亡くなると特殊な能力が発現したりすることがあります。で、その持ち主がボスに挑み負けてしまったままその後死んでしまうと、その倒せなかった敵によってマイナス効果てんこ盛りの呪いを掛けられることに。これを解除するには、この呪われた刀を所持した状態で以前負けてしまった敵に勝つことが必要です。

というわけで明日は休みなので眠くなるまで俺屍に励む。1027年8月、結局選考試合に行きます。ただし来年は交神以外は白骨城へ行くつもりで。夏己の初陣ですが壊し屋なのでどうなるかー。#ORE_CP

どうにもならなかった。さて1027年9月、俊梧は既に引退してますが、娘の訓練にお付き合い中です。イケメン潮の家系はほんとすごいなぁもう。さて忘我流水道でそろそろ姫様とお会いしてきます。割と死ぬ気で。 #ORE_CP

イケメンの曾孫もまた強かった。どうしようこの家系イケメン関係無しに強い。
角男、俊梧。老いても尚強さが輝いた人でした。


そして流水道一回目の戦闘で夏己が奥義「大地震」を覚えたよー!びっくりだ!そして姫様戦、なんかよくわからんけどずーっと水祭りを使うだけでノーダメージと言う結果に。姫様どうなされた……#ORE_CP

いやぁぁぁぁ姫様待って流さんといてぇぇぇ!! ってあれ? ってなった。
神様人気投票第二位! 敦賀ノ真名姫様! かわいい。

おぎゃあああああ!!! いやほんと怖いというかもうえげつない。

どどどどどどどん、どどんっ!! と戦闘に入る。


そのまま永久氷室へ。ここへ初めて入った時の彼の忠告は以前の「人生は長い……」からのくだりの芝居臭さなんぞと違って本気で心配されているように感じた。だからこの人は憎めない。初めて会った時からずっと。ネタバレの間のほうにも抵触しそうなのでハッシュタグはなし。

ともあれ、華厳と水祭りの巻物をゲットして帰還できた。むしろ水祭りを取りに行くついでの姫様戦だったりしたのでもうやったね! って感じです。#ORE_CP





2011/11/23

いつものように俺屍です。1027年10月、双子の兄克斗さん交神。お相手は二回目の愛宕屋モミジ様。この方の人気出るのもわかる気がするなぁ(2段階目の台詞を聞いて)#ORE_CP

1027年11月、劉兵の雪辱を晴らしに行ってきます。今度こそ三ツ髪を倒したい。尚、双子の兄克斗は引退です。戦勝点倍近く弟と違うのにそれでも弟より弱いパラメータが数多かった。弟のほうが強かったのねー…#ORE_CP

出撃隊として活躍した兄、克斗。
基本的に強かったけど、弟の強さが……

当主として書類やらと向き合っていた(に違いない)弟、七代目当主、映。

殆ど成長していないにもかかわらずこの数値。


鳥居千万宮初の戦闘で貴世が双光斬復活させたぞー! 真吾が編み出したんだよね。名前ついてるし。それだけじゃなく、今度は自分で猛毒刃を編み出した……と、とりあえずお紺さんお片付け完了。 #ORE_CP

お紺さんまでは楽なんだなぁ、そしておかえり真吾(の奥義)。
ジャッジャアアアン!

そしてまた関係ないけど水属性肌の佳奈さんが外を走り回るの図。あー、確かに病気っぽい色に見える…

病弱に見えるな確かに。


だあああああああまた一撃で屠られたああああんもおおおおお!! 950当てられたらそりゃどいつでもぶっ倒れるわああ! 石猿欲しいなぁ……うーむ。 #ORE_CP

決めた、石猿手に入るまで三ツ髪は相手にしない(´・ω・`) 1027年12月、克斗の娘来訪。年明けたら映交神です。ダメだ、佳奈んところは体力がなさ過ぎる。#ORE_CP

あ、娘の事忘れてた。前世が遣唐使とか言っちゃってるこの娘さん、お名前は芽栄(めばえ)にしました。職業は弓使い。弓使い好きなんですよ……可愛いし。#ORE_CP

美少女きたー!! と、私のタイプを叫ぶ。ま、美少女じゃなくても女の子は可愛いのです。
意志が強そうな子だよね。


忘我流水道の永久氷室へ。六ツ花御前を開放してご祝儀+1627貰いました。ほくほく。寝太郎もゲットです。これで石猿も取れたら言うことなしなんだけどなぁ。……取れなかったけど。#ORE_CP

と言うわけで1028年1月です。あけおめ、そしてお写真撮ったら八代目映の交神です。解放したばかりの六ツ花御前様にお相手をお願いします。#ORE_CP

というわけでまたもや恒例のお写真。こやってSSに残すことでゲーム内で30枚しか撮れない部分を補完。
1028年のお正月、賑やか。


ぎゃー双子が双子生んだー!!!ちょっと待てこれはまずいまずいまずい。リセットも考えたけどやっぱりこのままで行く…うーむ。そして俊梧があの世に旅立ちました。イケメンの家系強いなぁ…親子続けて氏神になりました。 #ORE_CP
※双子の何がまずいの? 人数的に忠誠心の調整が難しくなるから。

次男筋長男家、俊梧。享年1歳9ヶ月。父から譲り受けた桃木の槍は彼の相棒になりました。悪羅さんを一撃で貫ける強さを持った子でした。
本当に、ここまでの潮の家系の集大成と言っていいほどの強さだった。

佳奈もここで引退。彼女の血筋、桜世くんから続く、胡羽の次女翼ちゃんの血は我が家ではここで途絶えます。
彼女の血は厳密には途絶えない。


気づいたら寝てました。1028年2月、相翼院へ。初陣の芽栄も一緒にお業さんと初めてお会いすることに。お業さん可愛いなぁ。 #ORE_CP

踊り屋さんの走る姿もなんか可愛い。でも歩いたときの姿のほうがもっと可愛い。
優雅。

ウフフフ以下略。
前半戦に会いにいくの忘れてた。

そしてこの本性である。

燃え尽きよさんじゃないよ!


1028年3月、色んな意味で悩みの元、映の子供たちが来ました。…………美形だー!!イケメンがきたぞぉぉおお!! 姉の方は路地が好きらしいです。命名深知瑠、職業は踊り屋。#ORE_CP

路地に何があるんだ。ちなみに俺つぶ公式サイトでの私のアイコンは深知瑠の色違い。
美少女がたくさんいると癒されます。


弟は信条がなせばなるの潮以来のイケメンです。素晴らしい(*´ワ`)命名海斗。職業大筒士。この双子は何とか使いたいなぁ……#ORE_CP

いや月彦も好みな感じですが、海斗と潮の系列の顔がもっと好みってだけで。
でも彼を見るとゆっくり実況の桜花きゅんを思い出してね……


ところで現在旦那と二人で俺屍をやってるんですが(DL版)、どうやらもうすぐ二回目の増築を考える時期らしく旦那に「なぁ、二回目の増築って金額いくらなん」と聞かれました。それに答える私「えーと、7万5千ねん…………年?」何でこんな間違いしたよ私。#ORE_CP

名づけてから気づいた、この姉弟頭文字で「深海」になるのな。さて同3月、春の選考試合行ってきます。なお、当主双子がそれぞれ健康度が63まで減少、八代目映は流行り病に掛かってます。もつかなぁ。#ORE_CP

選考試合終わったら案の定映が倒れてしもた(´・ω・`)飼い殺しにしちゃってごめんね、でもそれにも関わらずパラメータは出撃隊に参加していた面子の誰よりも高かったんだよね、ほんとごめんね(´;ω;`) #ORE_CP

八代目当主、長女筋・絢の次男、映。1歳7ヶ月。事情が許したなら活躍させてあげたかった。それが心残り。
屋敷に閉じ込めっぱなしでごめん。お疲れ様でした。


九代目になったのは双子姉弟の海斗。姉より若干素質が低いようなので指輪で補強の意味も込みです。と思ったら先代当主の双子の兄、克斗も逝きました。彼は何かと弟と比べられることが多かった、素質的にもパラメータの成長度合い的にも。だのに同時に逝くなんて。仲良しだったんだね。#ORE_CP

長女筋・絢の長男、克斗。享年1歳7ヶ月。当主の兄ということで何かといざこざもあったかもしれない。それでもきっと仲が良かったんだろう。
細かいことを考えない豪快な人だったのかもしれないな

そんな克斗の遺言を受けて、イツ花が言ってくれた。ありがとう。
イツ花は癒しだ。


ご飯も食べたので再開。1028年4月、夏己、貴世、芽栄の若い衆で忘我流水道へ。石猿を何とか手に入れたいんだけどなぁ……まぁ結局出ないわけで。翌5月、佳奈とつむぎをすっ飛ばして夏己が交神。上諏訪竜穂様にお相手をお願いします。#ORE_CP

セーブしてから気づいた。どっぷりモードでやっちまったorz 1028年6月、双子と芽栄と貴世の四人で忘我流水道アゲイン。どうしても石猿がががが。そして若い双子出撃のあおりを食って夏己が自宅警備員になりました。ごめんね('A`) #ORE_CP

海斗が連発式月彦を復活させたー!姫様の真名姫痛ぇえええええ370前後食らったぞおぉぉぉぉぃ……そして無事に石猿ゲット。これで髪に挑めるかなぁ……勝てる気がしないんだけどなぁ。#ORE_CP

そして1028年7月、夏己の息子来訪。旦那の初代の姿だー!しかし彼はどっぷり出身である……つか愛称:破れ傘って何よwww命名真幸、職業剣士。#ORE_CP

ぽんたも大江山攻略終わってます。
どっぷり製という名の先祖返り。


で、フレッシャーズカルテットは白骨城へ突撃。今日は捨て丸さんを目指したい。二ヶ月遠征も辞さない覚悟でござる。で、恨み足戦でレベルアップした深知瑠が水の深知瑠舞を編み出した!奥義きた奥義。#ORE_CP

凰招来をゲットし、二ヶ月めに突入。……赤い火ないよ? とりあえず捨て丸さんのところまできた。けどダメだ、捨て丸さんに一撃で屠られた……うーんうーん。#ORE_CP

ひぎぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。 一応皆無事生還できたけど……悔しいなぁ……
今に見てろよ畜生、絶対倒してやるんだからな


1028年9月、九尾吊りお紺様無事解放。夏己と真幸の親子出陣させただけあった(*´ω`)ご祝儀+3040いただきました。#ORE_CP
※実は 大半の迷宮のボスは元の出自が神様だったりします。呪いを掛けられて鬼に変じている訳です。

敗走後、イツ花に怒られた。けどかわいい(*´ワ`) けどおかしいなオリジナル版のときは正直……
心配かけてごめんね


さてこの親子出陣をもって夏己が引退です。当家初の壊し屋として頑張っていただきました。お疲れ様でした。1028年10月、回復した九代目海斗を交えて出陣。双子ラッシュ過ぎたせいでシニア世代つむぎと佳奈には不憫な思いさせてしまった。#ORE_CP

糸目男夏己、流石の破壊力でした。
もう少し彼の家系の体の水が高くなるように頑張るよ。


出陣じゃないよ貴ちゃんの交神じゃないのよ忘れるところだったあぶねぇぇぇ。お相手は武ノ瀬家御用達(?)黒蝿様。もう5回目だよ! このまま黒蝿様成長していくんだろうなぁ(*´-`) #ORE_CP

で、貴世もこれで引退。お疲れ様でした。
可愛い顔してずんばらり。


髪 いっぽん きれた あああ #ORE_CP

ついでに真幸が奥義編み出したぞおおお!!
ばばぁぁぁぁぁぁぁぁんんっ


漣の刀の呪いも解け、ようやくの宿敵に勝った気分で帰って来たら、つむぎが逝った。あれぇ佳奈まだ元気ってことか! 1028年12月、貴世の娘が来た。乳が大きいんだってよ!先代当主である映を尊敬してるらしいけど、会ったことないじゃんね…天界で会ったの?命名与美(たくみ)#ORE_CP

次女筋、つむぎ。享年1歳8ヶ月。円花から続いた血はここで途切れました。ありがとう。
な、何かほんとにごめんなさい……その涙は多分私のせいだ……

そして貴世の娘与美ちゃん。あの世の映は元気だった?(*´ω`)

女の子だけど、男の子にも見えるよね彼女。


あ、職業槍使いになりました。もう気分でいいようん。ちなみに、さっき三ツ髪倒せましたがその直前のチャレンジ(さすがにリセットした)では海斗が討ち死にしました。彼の血は残したいんだ……ふぐぐぐ。・゚・(ノ皿`)・゚・。 ってところでそろそろ寝ます。おやすみなさい #ORE_CP



※で、ここまで生きている佳奈ちゃんの家系ですが、当家では交神もせず途絶えるのを待つだけになっているけど実はぽんた家と結魂しておりまして、ぽんたの家で残っていくことになりました。


というわけでここまでの家系図でござる。もうギリギリなんだよねぇ、一枚に収まらなくなるのはもうすぐだ。
1028年12月現在。


まだまだクリアは先でござる。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/263-0827790c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

