・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »俺の屍、越えてもいいけど高くつくよ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍、越えてもいいけど高くつくよ  

何が言いたいんですかねこのタイトル……('A`)

今回は11/24分、それからPCがあの世に旅立ちかけた11/25を抜いて、反魂の儀をぽんたに実行してもらった11/26、なんとか復調した11/27分のツイートだー!
ようやく戦闘力が安定してきた武ノ瀬一族、しかし終わりはまだ見えない!!
いつになったら終わるのかっ!


……あっ、今回からぷち妄想劇場がちょみちょみっと入ります。
いいじゃない可愛いんだものこの子ら。ちなみに大体笑えないコントです。



それと今更ですけど俺屍プレイ日記どころかこのブログの記事全体使われている画像に触るとコメント出ますんでよかったらそこら辺もご笑覧ください。
なんで強調したかって? 何となくです。
2011/11/24

俺屍再開。1028年12月、紅蓮の祠に突撃。燃え尽きよさんのSSは何となく無駄にとりまくります。ちなみに隣で旦那が解放してました。技の火高いらしい(・ω・) #ORE_CP

小太郎「燃え尽きy」海斗「お決まりの文句なんていいんでとっとと始めましょうヤ」小太郎「あ、はい……」
鳴神さんの解放条件に隊長の技の火が400以上ってのがあるんですが我が家は軒並み技の火が低いんだなこれが。



帰還後、2歳1ヶ月の佳奈があの世に旅立ちました。お疲れ様でした。氏神へのお誘いがあったけど今回は見送り。で、年明け1029年1月です。順番で行くと芽栄の交神なんですが、双子はもうたくさんなので(流石にリセットした)、繰り上げて深知瑠が交神。お相手は石猿田衛門様。#ORE_CP

次男筋長女家最後の娘、佳奈。享年2歳1ヶ月。翼ちゃん、そよぎ、直そして佳奈ちゃんへと続いた強さを有難う。
長生きしてくれてありがとう。

そして1029年のお正月写真。
大体平均して7人はいるようになったな……



1029年2月、相翼院にゴー。深知瑠さん×青嵐ノ舞で歓喜の象さん達(後列)に968&440ダメ出してくれましたという。ぱねぇ……攻撃させる隙などないまま片付けて奥の院、そして初陣の与美連れてお業さん戦へ。#ORE_CP

この天女が本性出すとああなる(前回の記事とこの下のSS参照)
お業さん。可愛いよね可愛いんだよ!


お業さんに術を封じられるものの、海斗の奥義「連発式月彦」連続で撃ってさくっと終わらせた。与美が瑛司落雷撃を復活させてくれて嬉しい限り。さてこのまま髪2本目を切れたらいいんですがどうなるか。#ORE_CP

なんか高笑いが聞こえてきそうなイメージしかないこのポージング。
ハッスルしちゃうとこうなるお業さん。



二ツ髪、安定して倒せたー! オリジナル版では魂寄せ殆ど使ったことなかったので目から鱗状態。しかし連発式の火力やべぇなこれ……萌子で強化しててもびっくりだ。#ORE_CP

髪の毛発現。
ごごごごごごご・・・・!

髪の毛光る。って、光る?
ビカー! どどどどどどどん、どどん!!

髪の毛と言っておきながら実は龍でした。
海斗必殺の奥義、「連発式月彦」炸裂。

倒 せ た !
一人前衛に出ている海斗の双子の姉、深知瑠。一番硬い。

残り5本!!
さぁさぁまだまだ続くよ



帰還後、夏己が逝去。初の壊し屋としてまわしいっちょで頑張ってくれてありがとう。そして顔の割りに渋い声だった……翌3月、前髪に多大なるこだわりを持っているらしい深知瑠の息子来訪。さぁ、恐怖の男踊り屋が誕生だ!! 命名、知弥(ともや) #ORE_CP

長男筋、夏己。享年1歳8ヶ月。温和そうな顔した、信念の強い男でした。お疲れ様。
君の志は子供たちが引き継いでいくさ。

知弥「母上、もっと俺の体を綺麗に魅せる衣装はありませんか!」深知瑠「ないわー(色んな意味で)」
惜しげもなくその肉体美?を晒せばいいよ。





2011/11/26

やっぱりツイートしちゃう。1029年3月親王鎮魂墓へ。金色館まで足を伸ばしてみる。次からショートカット開通するはずなので卑弥子取りに行きやすくなるかな#ORE_CP

しゅばばーん「「「「四体合体!!」」」」芽栄「えっ」
俺たちが力を合わせればー!!

で、ショートカット開通前のお約束、ボス戦。どう見ても足は飾りですとかいわれそうな勢い。
「偉い人にはわからんのですよアターック!!」与美「知らんがな(´・ω・`)」



1029年4月芽栄交神。とうとう6回目の黒蝿さま。これで芽栄も引退です。翌1029年5月初陣の知弥と共にまたまた親王鎮魂墓へ。赤い火が出たんでこれ幸いと卑弥子、魔王陣の巻物ゲット。#ore_cp

芽栄ちゃんの血は弓使い家として残っていくと思うんですが、職業に迷ってないこともない。
芽栄ちゃん引退の図。彼女もちょっと早いうちに退かせちゃったねぇ(´・ω・`)



とりあえずPCが動かなかった間に必死にメモとった内容のすごいまとめ。5月の親王鎮魂墓から帰った後、貴世が死去、6月に相翼院へ行き、片羽ノお業様を解放してご祝儀+3159もらった。ちなみに同月芽栄の娘が来てた。金勘定が苦手らしい、命名陽早音。職業弓使い。で、双子の姉深知瑠が引退。

次男筋、貴世。享年1歳9ヶ月。名前の読み方はたかよ、じゃないのよ「きせ」なのよ。
実は彼女の顔グラ昔は苦手でした。今? 大好きだよ言わせんな恥ずかしい。

イツ花「陽早音様、お金勘定は海斗様とイツ花に任せて戴いていいんですヨ。」海斗「えっ」イツ花「えっ」
ひさね、と読むんですよ。

海斗の双子の姉、深知瑠引退。優美さとそれ以上の強さで魅せてくれました。
綺麗な顔して手にした青嵐ノ舞(扇)でバッサバッサ敵をぶった切る人でした。

お業さん、最後のバトル。これで彼女の全形態のSS揃ったとも言う。
よくよく見るとちょっぴりせくすぃーで男性陣は目をそらしただろと勝手に思っている



翌月九代目当主海斗が茅宮卑弥子(これで合ってる)様と交神。そのまま第一線を退き、翌月初陣の陽早音を連れて選考試合。決勝に久しぶりの洛楽倶楽部で笑いつつ、賞品で名弓不知火をゲット。帰還後、娘の初陣を見届けた芽栄が逝った。

九代目当主海斗引退。ボス戦で奥義連発式をまさに連発させて、とんでもな火力を見せてくれた英傑。
彼から本格的な大筒士の運用が始まった。月彦の奥義いっぱい使ってくれて有難う。

長女筋長男家、芽栄。享年1歳8ヶ月。前世とか言っちゃう夢見がちな、けれど娘を心配して初陣を見届けるまで頑張ったね。
ギリギリまで娘を案じて、初陣を飾れた娘を見届けて。もういいんだよ。



翌1029年9月、海斗の娘来訪、好物はかまぼこ。忍たまの土井先生とはそりがあわなそうだとか思いつつ、命名媛蒔(ひめじ)。素質点が現時点で一族最高の19314点。伯母の深知瑠を越えた。同月、三度親王鎮魂墓へ出向き、土公ノ八雲様解放、ご祝儀+1702

海斗「イツ花、かまぼこ祭りだ」深知瑠「イツ花、当主はちょっと病気だからまるっと無視しときなさい」
ひめじちゃん。年がいってからの娘なので海斗溺愛、だったらいいなー。



10月、海斗の健康度が63まで減少している。真幸が交神。鏡国天有寿様がお相手。その後海斗が死去、十代目当主に媛蒔を任命。海斗は三番目の氏神として昇天した。

長女筋次男家の長男、九代目当主海斗。享年1歳7ヶ月。正直彼が死んだのが一番悲しかったんだ。
自らを地獄に落とそうとするその覚悟は何処から……でもいかせないもんね



1029年11月、久しぶりの九重楼へ行く。血火弾をゲットしてだらだら過ごす。ちなみに男踊り屋知弥の火力がやばい。与美は技の土が高くて桃木の槍の火力をガンガン引き出してくれている模様。

というところで現在。誕生日ケーキにザッハトルテを食べてウマウマしてたりしてました。さて1029年12月、真幸の娘が来訪。字が綺麗な子で愛称モグラ。何でだ。命名透子、壊し屋にしようかと思ったけど技の風の素質があまりにも低過ぎて折角の天ノ羽槌を活かせる気がしなかった為剣士に。

真幸「そんな庭一面に落とし穴掘ってどうするんだお前は」透子「父様を植えるのー」真幸「 」
きっと彼女は稀代のトラパーなんだよ、うん。

透子の父、真幸。彼の引退の原因は娘の落とし穴を避けられなかったことに肉体の衰えを感じて云々だったらどうしよう。
いやでも流石の硬さでした、物理攻撃ならどうとでもなる子でしたよ彼。






2011/11/27

と、いったわけでお早うございます(今更)休みだけど俺屍です。1029年12月、紅蓮の祠にて鳴神小太郎様を解放。ご祝儀+1701でした。はぁ、もうあのズドーンギャギャギャ燃え尽きよ!どどどどどどどん、どどん!が見れないのか……#ORE_CP

媛蒔「小太郎さんこんにちはー」小太郎「あ、どうも」媛蒔「じゃ、さよならー」小太郎「えっ」
燃え尽きよさん最後のロケットスタート。



そのまま奥まで行って初めての赤猫お夏退治。祝いの鈴効果で戦勝点7000とか8000とか貰ったわっほい。そして1030年1月、記念撮影後与美が交神。桃木の槍使いとして技の土の高さは欲しい、というわけで金翔天竜馬様にお願いします。#ORE_CP

お夏「最初n」知弥「そのニャンコは俺が乗るから譲ってk」陽早音「すみません言ってきかせときますんで続きどうぞ」お夏「」
にゃんこぉぉぉぉおお

で、年明けのお写真。ファンシーなフレームにはしゃぐ変態知弥と娘に頭を抱えてそうな真幸さん
そして冷静に写るだけの他の女子衆。



1030年2月、初陣の透子と忘我流水道へ。真空源太斬を復活させて幸先のいいスタートでござる。真名姫も危なげなく倒し、大した戦果もなく帰宅。真幸があの世に旅立ちました。娘の凱旋を待って逝ったのか(´・ω・`) #ORE_CP

長男筋、真幸。享年1歳7ヶ月。どっぷり交神の被害者でありながら、職業と体の土の高さが相俟って一族の盾になってくれた子でした。
出撃隊として数々の功績をうちたてた一人でもありました。



翌3月、与美ちゃんの娘来訪。とうとう来た、風評床上手……生後0ヶ月だってーのにどこからそんな風評きたよwwしかし目論みどおり技の土が高い子で良かった。命名逢果、槍使い。#ORE_CP

与美「床上手て……」逢果「ととさまがねー『逢果はお布団敷くのが上手だね、そういう子を床上手って言うんだよ』ってほめてくれたのー」与美「……」
与美ちゃんは死後、天界で夫たる金翔天竜馬様に飛び蹴りをかましたという。

与美ちゃん引退。技の土がずばぬけて高く、桃木の槍で妖怪をまとめて貫く豪の女でした。
イケメン潮の家系はやはりすこぶる強い。



そして真幸の刀、「漣之連」の形見分け。娘の透子に受け継がれました。何もつかなかったorz深知瑠の健康度が25になってた。もう2歳だしそろそろかな……でもでも佳奈死ぬ間際の健康度9だったしなぁ……というわけで選考試合行ってきます。#ORE_CP

優勝して帰還後、深知瑠が死去。海斗と揃って優秀且つ美形姉弟だった。お疲れ様。高千穂武ノ瀬として昇天、初の女氏神になりました。双子揃って氏神とか優秀すぎるだろう。・゚・(ノД`)・゚・。#ORE_CP

長女筋次男家長女、深知瑠、享年2歳。手にした青嵐ノ舞で妖怪を捌き、その攻撃を華麗にいなす美しい踊り屋さんでした。先に逝った海斗によろしくね。
長らく一族の母として取りまとめてくれて有難う。



さて1030年4月、商業部門がLv7まで発展。武器屋さんを覗いたらバサラの拳が売ってた。バサラ……BASARA3と宴やりたいよぅ……orz いつの日かPS3ゲットしたいところであります。閑話休題。

忘我流水道にて、敦賀ノ真名姫様解放。ご祝儀+1900戴きました。この方と五郎さんズぐらいしか一族のほんとの味方になってくれる方っていないよね(´・ω・`)

あとは精々交神を重ねて親しくなった神様方ぐらいかな。我が家だと黒蝿様とか石猿様とか、あとは諏訪姉妹様とかモミジ様、お業様もかな……?
敵が多いって訳じゃないけれど実は味方も殆どいない一族です。



1030年5月、知弥の交神。おぼろ夢子様にお相手をお願いします。別に双子目当てって訳ではないので、交神した時にひやひやしたのは秘密。#ORE_CP

1030年6月、白骨城へ。今度こそ捨て丸を張っ倒したい。次回の交神は9月予定、8月の選考試合は出たいので、2ヶ月討伐も視野に入れておく。不安なのは1歳3ヶ月にして第一線を退いた知弥の家出だけど、心の土と水が高いので多分大丈夫なんじゃなかろうか… #ORE_CP

しかし剣士の奥義「燕返し」発動率が高くて楽しい。透子強いなぁ。彼女は案の定技の風の伸びが著しく低いから剣士にしたのは正解だったっぽい。あ、久しぶりにキャッキャウフフ隊になってます。おにゃのこいっぱいは可愛い(*´ω`) #ORE_CP

キャッキャウフフ隊、頑張ってます☆
きゃっほーぅ! ってテンションで魔王陣使ってた。






で、そんなキャッキャウフフ隊を落書きしてみました。適当です。
逢果、媛蒔(十代目当主)、陽早音、透子のカワユスカルテット。







2ヶ月討伐で、捨て丸戦。赤い火になるギリギリで捨て丸さんとぶつかってしまいレア祭りにならなかったのが残念。しかしなんだ、やっぱ強いわ……土祭り積んでも石猿積んでもダメージ痛すぎる。ジリ貧でやられるかもと覚悟しつつ、魔王陣を透子と媛蒔であわせて辛くも勝利。うおおお…#ORE_CP

やべ、うっかり子供来るの忘れて2ヶ月行ってた。まあいいやー。独りごとが悩みらしい娘の名前は知葉(ともは)職業踊り屋。で、知葉の父、知弥は引退です。キモかったけど強かった、ありがとう知弥!#ORE_CP

知葉「父上ってどうしてああも少々気色悪いのかしら……趣味かしら……(ブツブツ)」知弥「あれー独りごとになんか傷ついてる俺」
「ブツブツ、ブツブツブツ……はっ、やだまた独りごとだなんて……ブツブツ……」

娘の独りごとでメンタルに酷いダメージを食らった知弥引退。母親ほどではないにしろかなりの高火力を誇った変態でした。
いつ如何なる時も前髪は綺麗にっ! って勢いで頑張ったに違いない。



さて1030年の8月、選考試合行ってきます。祝いの鈴出せぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノうわあああほんとに出たあああ! さて翌9月、陽早音ちゃんの交神です。せっかく名弓不知火を持ってるので技の火を伸ばしたい……じいちゃnじゃない仙酔エビス様にお相手お願いします。#ORE_CP

なまずきたあああああ!(大歓喜) そして与美ちゃん逝去。お疲れ様でした。飯の心配してくれてありがとう(゚ーÅ)ホロリ っとまたもや氏神登録の相談。心の火は高いけど他がちょっと微妙か。いい所取りしても精々中堅って感じなので今回は見送り。映のところに行ってあげてね。 #ORE_CP

次男筋、与美ちゃん。享年1歳9ヶ月。彼女の槍捌きは逢果に受け継がれていくのでしょう。
娘に変な事を吹き込んだ(しかも間違った意味で)夫を殺りに逝ったかもしれない。いや殺らないけど。



で、陽早音ちゃん引退。前衛に立てる程硬くてダメージソースも担えたかっこいい女の子でした。お疲れ様、ありがとうね。#ORE_CP

清く凛々しく美しかった娘、陽早音ちゃん引退。この顔からナマズ生誕ですよ。可愛い。
技の火が低かったのが残念。でも属性無しの弓を使いこなす姿はカッコイイの一言



散歩して帰ってきたぞーで、俺屍。1030年10月、紅蓮の祠討伐強化月間だったんで行ってきます。鳳招来ゲットです。このままお夏んとこいって、無事撃破。媛蒔が奥義「波動媛蒔砲」を編み出したー!さてこのまま一ツ髪いけるかしら。#ORE_CP

一ツ髪戦。地形効果で敵の火属性の術が怖いので魂寄せで吸いまくりつつ石猿重ねがけ。そろそろ吸えなくなったので不動明の3人併せで2034ダメ当てたと思ったら、速攻で七天爆撃たれて透子が文字通り蒸発した…!?な、何とか生き残ったけどこれは恐ろしい。何はともあれ残り4本。#ORE_CP

んで討伐強化月間の報奨金として46450両貰ってしまい驚愕。奮発しすぎです帝。そして11月、ナマズが来た。この顔の子が自慢「鎖骨の形」ってのはなんていうか想像すると笑えて可愛い(*´ワ`)しかし技の火欲しさに交神したのに見事に母方の遺伝子引いてる…命名蓬莱、弓使い#ORE_CP

陽早音「蓬莱…貴方…(どこら辺に鎖骨があるのかしら……)」蓬莱「は、母上様、僕何かしましたでしょうか」
包容力は抜群だろうねぇ


(※このツイートの前にぽんた一族の事を話したツイートがありました)
というわけで自分の一族に戻る。透子が倒されたせいで健康度が43しかない、って事で1歳8ヶ月の知弥じーちゃん(見た目は若い)が一月限りの復帰でごわす。ちなみにご本人まだピンピンしてる罠。#ORE_CP

忘我流水道が討伐強化月間だったので真名姫の巻物ほしさに行ってみた。結果はお察しです。しかし知弥の最後の活躍がすごかった。で、報奨金として15642両戴きました。うまうまー。#ORE_CP

1030年最後の月、陽早音と知弥の健康度が88になってる。陽早音ちゃんは若干早い気もするけど……。元気になった透子が復帰、また忘我流水道へいってきます。#ORE_CP

媛蒔「すみませんつかぬ事をお聞きしますが」皇子「何じゃ、申してみよ」媛蒔「その皇子様の下の方はいtt」皇子「燃え尽きよッッ」媛蒔「それ違う人の決まり文kぴゃああああ」
下の人が本体説、下の人は俺たち説色々あります。

媛蒔「いきなり何しやがんですかああああ」という気持ちを込めて波動砲。
しかしうっかり属性武器(しかも水)だった為悲しいダメージだったという。

皇子「もっと熱くなれよォ!」逢果「なんか違うー」
この方実は○造さんのご先祖かも知れん



ご飯うまうましてきました。氷ノ皇子を初撃破。この人は序盤のうちに石猿積んどけばまだそこまで怖くない。神仙水わすれたら目も当てられないけど。で、年明けて1031年1月。媛蒔の交神。じゅうもんじそいや……いえ十文字聖夜(セイント・クルス)様と交神してきます。#ORE_CP

1031年のお正月。
新春☆って感じがするフレームである

なお、今回の交神をもって十代目媛蒔は引退。父親から受け継いだツブテ吐きを最大限活かした人でした。
ところで耳のモフモフは何なんだ。



交神後、知弥が逝ってしまった。男踊り屋として我が家のキモイ人、しかし強烈な強さだった。お疲れ様。#ORE_CP

長女筋、次男家・長女系知弥、享年1歳10ヶ月。老いても尚己の肉体の美しさを追い求めて頑張ってた(気がする)。お疲れ様。
どこぞの街中で踊るお仕事ですか。





現在の家系図ずずず。
とうとうお輪さんと源太さんが見れなくなったという。初代も次の世代が生まれたら見れなくなるなぁ。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/264-eaf60230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。