・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » りある写真 »あけました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけました。  

気がついたら2012年です、あけましておめでとうございました。(まさかの過去形)
いつものようにこんな調子ですが、本年もしょっぱすぎるブログ主家族とその周辺をよろしくお願いします。

というわけで本日の交神更新は追記でどうぞ。
■ なぎーの爆弾、ルミナリエ、そして寝相
俺屍に魂の9割強を注ぎ込んでいた11月末の事です。何の前触れもなくゆうパックが自宅に届きまして、
「あれー、実家から何か来たのかな……いや実家だったらクロネコだしなぁ」
と首を傾げながら依頼人欄に目をやるとそこには燦然と輝く



の文字が。

この時点でもう嫌な予感しかしてない私イズヒア。以前メッセだかメールだかで変なフィギュア見つけたら送りますぅとか言われてたの思い出してもう嫌な唾飲み込まされたわけです。
でもまぁ、開けないまま放置して呪いの波動放たれても困るしなぁとか思いながらレッツオープン。
そして出てきたのは








ポカーン( ゚Д゚) ファイル名に気持ち意趣返し。痛くもかゆくもないけど
えええええええええええええええええ。



聞いたところりゅーさんも共犯だったとか。「畜生、してやられたwwwww」ってな気分だったのは言うまでもない。
というかですね、「パッケージを見た瞬間深緒さんに送らなきゃと思った」ってどういう了見だエロウサ
絶妙に腹が立ったので今年なぎー宛に年賀状を2枚(荒ぶるなぎーと通常のお年賀という名のナオトサマブロマイド)送りつけてやりました。はーすっきりした。
中身? 年越すまで放置したった! ちなみに賞味期限は4月までだったから普通に美味しく戴きました。ちなみに、きっとブログでこのことを記事にしてるだろうと思ったというなぎーの期待を見事裏切った結果が俺屍タイトルが並んだ当ブログである。





■ なぎーの爆弾、ルミナリエ、そして寝相

とまあ、そんななぎーとりゅーさんの悪戯をさらりとスルーした我ら夫婦+ナオトサマ。年末の恒例行事、ルミナリエに行って来たわけです。去年の開催は12/1~12/12までだったかそんな感じ。最終日前日の11日に行って来ました。
2010年に行った際、うっかりちょっと出発が遅くなった所為で会場入りまで二時間かかった(三宮⇔元町をぐねぐねと順路に沿って歩いていくのは結構なしんどさであった)のを教訓にして、今回はまだ日が出ているうちに出発。
そのおかげで1時間程度で会場に入れた。わっほーい。
去年はそれほど興味を示さなかったナオトサマも今回は大興奮です。
以下、お写真ぺたぺた。大概元サイズで貼ってます。何枚かはケータイのカメラアプリで加工してあったりなかったり。

街角のお店も綺麗。神戸オサレ神戸。
写真撮っておいてなんですがこの店何のお店だろう。


ココに来るまで大体1時間弱
会場は立ち止まって写真を撮るのを禁じている(と拡声器やら使ってまで大きく伝えているのに皆立ち止まって非常にイラっとくる)ので歩きながらパシャリ。この中を歩いていくわけです。


ちょびっと加工されております。
で、さらに近付いて、順路から脇に外れて。幻想的なのですよ意外と。


加工しておりますよっと。
↑の写真右側、ルイ・ヴィトンのお店のショーウィンドウ。ハイセンスで胸キュンでした。手前の人が写ってないのもあるんですが、個人的にこの方の写り方が神ってました。


今年は中まで行かなかったよ
で、東遊園地。ここがルミナリエの終端。屋台がズラーッと並ぶのはこの広場の反対側。中央のドームではベルが吊り下げられてお金を投げて当てて鳴らすといい事あるかもね! と勝手に思っている。


でっかいでっかいでもこれでもちっさい
↑と同じ位置で撮った大き目の写真を縮小(これでもサイズは1/4になってるんだけど)したもの、のサムネイル。
色んなところでケータイやらカメラの画面が見えるね。


ちょっと切り取り。
屋台付近にぽつりと立ち尽くすモニュメント。




■ なぎーの爆弾、ルミナリエ、そして寝相


こういう人形ありそう
そしてこの寝方である






おまけ

初詣in生田神社

みっちみっち
みっちりぎっちり。


すぐ裏手
こちらのお宮にも手を合わせてきましたよ。やっぱり日本の宗教観が好きだわと、なんとなしに実感したんだこの時。(クリスマス祝って初詣行ってっていう、このごった煮感。)

category: りある写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/267-99d09366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

