・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »久しぶりのいつものあれこれ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのいつものあれこれ。  

久しぶりなのかいつもなのかよくわからないタイトルですが今回は久しぶりに雑談。

■ 出たり入ったり

11月は出費も多かった、けど思わぬ収入も多かった……ので、生活費に回った以外の自分用貯金額がぼにゃーんと増えました。っていうか何ですかねこのぼにゃーんって効果音。自分で言ってて謎だった。
結婚前の口座にあんな額残ってるなんて思わなかったな……!!

というわけで、去年くらいから考えていた本州脱出計画(第二弾)をそろそろ本気で考えるよ! ちなみに第一弾は今年の五月に淡路島行ったことです(数時間だけですがorz)
いや実は生まれてこの方、本州以外に立ったことがなかったんですよ……船とかは乗ってましたけど大体本州から本州への移動だけだったんで。
なので今年ようやく淡路島に行けて本気で嬉しかったりしました、帰宅途中にぶっ倒れて数日熱を出しましたが!
ちなみにお土産に買ったぽんたまが洒落にならん美味さでした。高いけどすごい美味かった、鶏肉に下味要らずでした、めっちゃ甘くなったわ……!
それはさておき、第二弾はどこ行こうかってーと、近さで言えば四国なんですよね。
明石海峡大橋渡って淡路経由で大体車で1時間半あれば四国到達。
なのでぽんたさんに車出してもらえればある意味いつでも達成可能なので、第二弾は私もぽんたも親戚ゼロな九州に行ってみたい…! 新幹線乗れるし!(幼い頃から新幹線が好きな私です)
行くとしたら多分一人で行くことになると思うので(そして行くことになっても精々ビジネスホテルとかで一泊が限度)(行くにしても北九州メインでついでに言うと年明けしばらくしてから春先ぐらいかなっていう)
今から下調べ必須だ。正直屋台堪能でもいいんじゃないかって気もしますが、折角なので神社仏閣行きたいです風光明媚なところも行きたいです情報募集中。

■ でもってショッピングもする

でもって最近新しいアクセサリに飢えていたらしく、以前利用した事のある手作りアクセサリのネットショップをこれでもかと(目の保養目的で)見まくった結果、ブレスレット二つとネックレス二つ購入していた件。
そのうち三宮駅高架下のピアス売ってるお店にも行くんだ……とか思いもしましたが、こっちは中々足を運べないジレンマに襲われております。
んで今回買ったのはこちらのお店こちらのお店の品物。
前者のお店は、ラブラドライト使ったアクセサリが多くって、ラブラドライトに魅せられてる私としてはすこぶる幸せの一言でござる…見てるだけでも幸せでござる……(ラブラドライトのペンデュラムとお守りの石を持ってます)
後者のお店は以前にもネックレスとピアスのセットを購入。綺麗な空色のビーズが印象的で、一目ぼれしたんだ……どちらのお店も本当人のツボをつきまくる素敵アクセサリいっぱいです。
そしてここだよ、ここのホタルガラス! 綺麗過ぎてペンダント(とピアス)買いましたよ以前の話ですが!
でもこれを購入するに至った経緯がちょっと我ながらあほ過ぎる。

金曜ロードショーでラピュタオンエア
→バルスツイートしてご満悦
→アマゾンで飛行石のペンダントのおもちゃ売ってるってツイートをついふぁぼる
→飛行石みたいなペンダントないかなーと思わずぐぐりだす
 あ り や が っ た 
→これは買わざるを得ない……が、資金が……
→背後で見てたぽんた「これくらいなら買ったげるわー」
→何……だと……
→「3000円くらいで喜んでくれるんなら普通に出すし」
→何……だと……!?(戦慄)

という流れで今手元にあるというね……。で一連の流れをツイートしたらフォロワさんに「旦那さんどこの乙女ゲー出身ですか?」と方々から聞かれたのはいい思い出です。
結論:ぽんた、乙女ゲー出身

■ てーぶるとーく

TRPGSNSに参加しだして気がつけば一年経過してました。
つっても最近は忙しさにかまけて殆どログイン出来てないけどもね……。
でもこの一年で何種類かのシステムのルルブを買いあさってみたわけですが(内訳:ソードワールド2.0・ダブルクロス3rd・アリアンロッド2E・クトゥルフ・りゅうたま・マギカロギア他。りゅうたまはオンラインで無料配布でしたが)
その結果、どうやら自分はソードワールド2.0が一番肌に合っているっぽいことが判明。
てか小さい頃から剣と魔法の世界好きだったりするわけだしな! マギカロギアも楽しそうなんだけどね! アリアンロッドは作者さんがRO好きだったとかでアコライト採用されてるとかな! クトゥルフのルルブ六千円は高いうえに中の挿絵に本気の狂気を感じてまともに開けないとかな!
なもんで、家にSW2.0のサプリばっかりごんごん増えていってます。以下覚書。
アルケミストワークス(AW)
ウィザーズトゥーム(WT)
バルバロステイルズ(BT)
カルディアグレイス(CG)
ワールドツアー・ルーフェリア
ザルツ博物誌
フェアリーガーデン
リプレイだと、魔法少女フェアリーフォース、カルディア・カーニバル、バウムガルトの迷宮城あたり所持してます。


ミストキャッスルも欲しいしイグニスブレイズも欲しい、特にイグニス。とうとう猫耳娘が作れるようになるんですってよ!! でもプレミアついちゃって定価の二倍って何なの!!
あと凄く個人的にWTとAW読んでるとものすごく幸せです。アイテムとかの説明文読むの大好きです。アトリエシリーズなんて大好物です。あとWTの操霊魔法と真語魔法の詠唱部分とか見てるだけでテンション上がりますフッフー!
あとはラクシアの神様の説明とか楽しすぎるわ!

んでもって、現在フェアリーガーデン使って先生というか花奈さんと妖精郷二人旅やってますわぁい!
前回のセッションでサカロス様のプリースト技能がにょっきり生えてきたアザミさん、次回開始時に妖精との契約内容を変更しようと画策中です。光の妖精は回復のために契約してたから今後は切ってもいい気がするのよね……うーん。

折角なので過去のセッションで使った我が子PC貼っておきますね!
ラヤカ=アインツ(初セッションで作成した初キャラ。人間の女性。キャンペーンが終了したのでどこかで使ってあげたい……)
エドァルド=ネージェイ(検証卓?実験卓? で使った男装女子。結構もったいないキャラ。やっぱりどこかで使いたい(´・ω・`))
フィリアッツナンド=ツィーガ=ヴァウナ(キャラ設定の濃さがあまりにもあまりな195センチのノッポ系女装男子。お前それでスカウト持ちとか無理あるだろう…セッション中、周囲の男性PCを惑わせる危険な存在でもある)
アザミ=カシシ=イルマリア(妖精郷をさ迷う青髪エルフ。名前の由来は某えみゅの某へっぽこ教授と酔っ払ったときにカシスと言えなかった誤爆)

こうしてみると私男装女子とか女装男子とか好きなのかな……(懊悩)
エディの立ち絵(ラフだけど)がどこかに行ってしまってちょっぴり切ない今日この頃です。
てかアザミのフレーバーが異様に濃い。モデルがいるからなんでしょうが('A`)
自前のセッションでのNPCのデータもあったりするなんて恥ずかしい……

■ ちなみに

世界樹4、気づいたら隠しクラス解禁+第三大地突入+サブクラス突入=サブ面子レベル上げなうです。
ラィラがレベル35になったよ!! ツェリアは15まで上がったよ!!

■ それから

誰か三国恋戦記やりませんかねぇ(チラッチラッ
去年の今頃はまってツイッターでおぎゃあああああとか叫んでいた私のフィーバー振り思い出してちょっと照れています。が、中々熱いしシナリオの整合も取れている、そしてすこぶるときめく名作なので乙女ゲーが嫌いじゃないって方には手放しでお勧めします…。

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/298-aaa8bc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

