いやもうね、とうとう何度更新してもフラッシュが読み込めなくなったりスカイプちゃんは謎の文字化け→日本語に再設定しても文字化けという謎のコンボそのほかブラウザさんがどいつもこいつもすぐ反応なしになってしまう日々が続いていたので先日新しいPC購入してまいりました。Win8です、すぐアップグレードしますが。
んでそのPCが明日搬入されてまいりますので、この記事を以って6年間使い続けてきたびすたちゃんなパソ子さんとお別れになります。やー、長らくありがとうだよ今のパソ子さん。

ついでに今まで使用していたメッセンジャー→スカイプちゃんのIDも一新することになりました。旧IDは削除……というわけじゃないんですが、まずログインしなくなると思います。
既に何人かには新IDから申請送っていたりしていますが、うっかり漏れていたりすることもあるかもしれませんので、旧IDのムードコメントあたり確認いただけると幸いでございます(ノシ*'ω')ノシ<バンバン
ちなみに今回購入したのはこのPC。

そして世界樹の迷宮4でございますがですね、何ていうんでしょうね、気付けば第四迷宮クリア+ギルドメンバー15人がレベルキャップに到達っていうもうクリアできるじゃないのっていうところなので、なんていうのか……書くことがないというか……
とりあえず言えるのはですね、やっぱりあのおっさん、あっちのおっさん的なおっさんで見事おっさんの道を脇目も振らず通り抜けたおっさんというか要するにまさにおっさん!!! でした。こっちのおっさんのほうがもうちょっと真面目ってか、忠義のおっさんでしたが……っていうかやはりおっさんがゲシュタルト崩壊してます。ところでこのおっさんいくつなんだろうな、年齢。しかしこのおっさん……引退させられないのが悲しい………

で、つい新しいPCを買うと何故かMMORPGをあさり出すわけでして、色々検討した結果三度目のMoEチャレンジ予定です。ついでにマビノギも覗いてきますが。パンヤもやってきますが。
MoEは本当、序盤慣れるまでが初心者キラーだと思うの…システムとか独特だから余計にそう思います。
ただそこを抜けてしまったらだだハマりする予感もあるのね……!
でもほんっっっっとーに初めて触ったとき、自分のキャラがタウンマップにある掲示板クリックしたときに
「こんにちは、看板」とか挨拶したときの衝撃は未だに忘れられない。てかあれがあるからずっとちゃんとプレイしてみたいって欲求がね……尽きないのね…w


あ、年明けに発売されるっぽい戦国BASARA4予約しました。\長政さま復活!/\戦国白黒夫婦復活!/
そんな私は幸村使い、ぽんたは立派な筆頭使いになりました。3だと権現使いの私。3の宴買おうかなぁ。

コメント 0