・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »いつものあれこれ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつものあれこれ。  

お久しぶりです。例によって更新したいときに更新するのがモットー、ブログ主です。
やー、一年ほどPTAの役員やってましたが、本日ようやく実業務が終了と相成りまして、後は自分の後任の方に過去ログファイルとデータをお渡しすれば任務完了になります。長いようで短いお仕事でした。
色々出かけたりする用事があったものの、その帰りには一緒に出かけた友人(ママ友)とランチをご一緒したり、お迎えの時間まで余裕があるからとウィンドウショッピングを楽しんだり、面倒なだけじゃない楽しい時間も過ごせて何だかんだと役員やっててよかったなぁなんて思ったりしてます。
4月になると友人のお子さんが別の幼稚園に転出されるので、今までみたいにしょっちゅう顔合わせることはなくなりますが、一緒にショッピング行こうねーって話もしていたり。
ベルギーチョコ専門店とか無添加ジャムの専門店見つけた時は二人でテンション跳ね上がって楽しかったなぁうん。
……まぁ、そのお楽しみの前に卒園式で送辞読まないといけないわけですが('A`)(←緊張で息ができなくなる&早口になるタイプ/昔は舞台に上がるときでも緊張したことなかったんだけどなぁ)

ということで、久しぶりにいつものあれこれです。
でもカテゴリがねとげなのは、今久しぶりに新規で遊んでるゲームがあるからー。それの話もできそうならしときます。(カテゴリの意味を問う)
■ どうしてもWIZがやりたくなったので\コードライズ!!/と叫んでみる

いまさらのように自覚したわけですが、どうも私ダンジョン探索RPGが大好物らしいとようやく判明しまして。
ついでにキャラクタークリエイトが自由度高ければモアベターなようです。
しかしあんまりコンシューマゲーム買ってもなーと思いつつググってみたら、「迷宮クロスブラッド」なるPCのゲーム発見。(XBOX360やVitaに移植されてます)
世界観は近未来のSF。異形と呼ばれるモンスターが跋扈する東京で、特務部隊と呼ばれるプレイヤーが学園に通いながら異形と戦う…………的なお話。
プレイヤーは最初、突然変なところに落とされ(?)黒騎士と呼ばれる異形に追われるところを特務部隊の隊長さんに助けられるんですが、彼がまた見事な厨二病でした。
んで助けられたら「お前にも異形と戦う力があるぞー」とかなんとかで、プレイヤー(部隊)を登録することになります。
プリセットの隊員も居ますが、カスタマイズも可能。てかこのカスタマイズがすごい。なんかもう組み合わせ考えたらどれだけ幅が広がるのかわからんです。でもって装備が見た目に反映されるのでコスプレも可能。巫女服で戦うことも可能だし、ネクタイ一丁も可能。ニプレス(しかもハート型)まで存在するとかこのゲームどこ目指してるの……
ゲーム内容もまだ序盤の時点なのであれですが、ブラッドと呼ばれるコード、手っ取り早く言うとクラスの付け替えがいつでも可能だったり、従来のWIZのように、悪・中立・善の性格があるものの、パーティ自体に制約はなし。ただし善と悪が同じPTにいるとお互いに悪影響を及ぼすみたい。そんな性格の組み合わせを考えてたら私の部隊、悪と中立しか居ないという事実。
まぁ、体験版もあるので、公式ページ見て気になったら触ってみるとよろしいかと。若干システム周りでとっつきにくいところもあるので慣れは必要かなー。
そのうちうちの部隊のメンバーSS貼ります。多分。


■ 魔界、救い始めた件

さらに今更ですが、僕の魔界を救って! をつい最近はじめました。現在レベル16の魔王すみっこです。詳しくは公式様や
Wikiでも読んで下さい。なんか投げやりですね。
スマートフォン向けのゲームで、iPhone・Androidどちらでも遊べます。

人間に侵略され、支配された魔界。殺された両親、魔王だった父と王妃だった母。逃げ延びた「僕」と一匹のゴブリン。
「僕」はゴブリンに命じる。「人間に奪われた土地を奪還せよ」

ストーリーはこんな感じ。端折りに端折ったので、ちゃんとしたストーリーは公式までどうぞ。
基本放置ゲーなので、誰(手持ちのユニット)にどこ(指定したステージ:ステージクリア型なのでステージが増えていく)へどれくらい(時間を設定して)進軍するのか指示を出してあとはお知らせが来るまで放置。
指定した時間がすぎるか、時間前にステージクリアもしくは全滅するとお知らせが飛んでくるので、作戦の詳細を確認したり入手したアイテムやユニットの確認をして、新しいステージをクリアしたり同じステージを繰り返してみたり。
基本的にテキストで表示されるだけなので、ある意味想像も捗るよねー。
最初のゴブリンが戦死した時の悲しみったら本気で切なかったです…………ゴブリン(0)ことゴブ山将軍……

ちなみに、今アックスデス島を繰り返し蹂躙するのがマイブームです。いや単純にお金が稼ぎやすいんですよ、序盤のお金稼ぎに良さそうなのです。今司令部が念願の一戸建てになりました。やったね私。


■ いのせんとわーるどなう。

というわけでゲームの話しかしてませんが、更にゲームの話。


幻想神域ってネトゲやってます。
以前のPCだったら間違いなく動かないってくらいの綺麗さ! とキャラクターの綺麗さに興味を惹かれて触ってみようと思って、久しぶりに深緒さんが出撃です。なお、後にぽんたも久しぶりにエリーンで参戦。先月PCを買い換えるまでカクカク画面で前衛頑張ってらっしゃいました。ちなみに私はロッド使い。メテオで10万オーバー叩きだすぞー!

とまぁ、割とダメージ的にインフレしまくりなゲームです。製造は装備関係と釣りのみで、基本戦闘とストーリーメインで進みます。
現在はレベル55までのシナリオが実装されています(PCレベルキャップは現在75)。クエストでストーリーが進むので、レベル55までは割とレベリングが容易です。逆に言うとそこからはデイリークエストを駆使したりID回ったりしないとかなりレベリングがきつい。
それでも55から58くらいまでなら、それなりのペースでレベルは上がっていくので、育てにくいわーというのはそれほど感じにくい、かなぁ?

そんな深緒さん、現在レベル62。毎日少しずつ育成中です。課金ボックス欲しいようなそうでもないような。


以上、ゲームしか語ってないいつものあれこれでございました。

category: ねとげ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/303-fc70a379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

