・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »俺の屍を再び越えていけるものかと思案なう

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍を再び越えていけるものかと思案なう  

お久しぶりです、ええお久しぶりですね、しょっぱい生活を今でも送り続けるブログ主です。だがそんなことはどうでもいい、一昨日は何日だ。にせんじゅうよねんしちがつじゅうしちにちだ。わかるか、にせんじゅうよねんしちがつじゅうしちにちだ。

2014年7月17日だったんだ!!!

そうです、三年ほど前のリメイクからずっと待ってたんです俺の屍を越えてゆけ2の発売日ですよやったねええええええええええええええええ!!!!!!!!!!待ってたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけでですね、今回もやりますプレイツイート雑記!! というかすでにやってます!!! そうですVITAちゃんも無事買いましたよソフトがすでに充実しすぎて積みゲーが増える一方ですよ何それしあわせ!!!!!!!
私生きててよかったああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


はぁはぁ…ふう…(落ち着いた)

とまあ。
改めましてこんにちは、数カ月ぶりの出没・ブログ主です。一応今後のプレイ雑記に際して以下の注意書きをば

・ネタバレは多分します。ツイート上では気を付けてるけどぽろっと吐くかもしれないです。
・いつものように草生える。
俺屍2の情報は最低限(職業が増えてる、敵が阿部晴明、全国散り散りで迷宮が国ごとに違う程度)しか手に入れてないので割と勘違いしまくってると予測されます。
・前作ばりの妄想劇場が間違いもなければ容赦もなく入ります。
・自己満足の塊のような記事です。

以上をご確認の上、読んでもいいぜってひとは追記へゴー。
2014/07/17

さてなんとなく適当に
・前作の子孫設定なので武ノ瀬家
・当主の兄弟は特に何もなければ敢えて断絶(長子だけが修羅をいけばいいのだよ……)
・名前は一族の親の文字から一文字ずつ引き継ぐ。同じ文字でもよし違う文字でもよし。
とか何とか言ってたら、オープニングで前作一族の末裔だって公言されたので公式だったやっほーぅ!


初代当主は「武ノ瀬弥央(タケノセ ミオ)」でいく、勿論大和撫子。
顔はカメラ撮り込んで弄くり倒すんだい

思ったより顔手直ししてない…カメラ偉大……


最初の職業どーすっかなー

剣士弓薙刀…

ただし当主は弓

衣装は鳶色と紫黒に決めたー

予想クリア時間など幻想なのである

あかあああああああああん次女と三女がめっちゃ可愛いいいいいいいいいいい

あかんあかんあかんこんなの子供作ったらなあかんやん可愛い名前どうしようううううう

一族の骨ダンスがテラシュールwwwwwwwww

とりあえず夜鳥子さん美味しくいただきましたモグムシャゴクン

まとめ
サブタイトル:武ノ瀬一族 血と涙の果てに
当主:弥央(ミオ)弓使い、信条・不撓不屈
次女:依緒(イオ)剣士、風評・几帳面
三女:思音(シオ)薙刀士、悩み・鼻づまり
思音wwwwwwwwwww鼻づまりwwwwwwwwwおまwwwwww
辛いよね(´・ω・`)

というわけで、今回の武ノ瀬家のスタート面子。


長女で初代当主・弥央。今回の私の分身でございます。不撓不屈は前作初代の信条でもあったので、何となくときめきを隠せない。


次女、依緒。依緒「姉さん着物たたむときはきちっと裾合わせてちょうだいな!」思音「イオ姉はもうちょっと緩くていい」


三女、思音。思音「あ゛ー…はな゛が……ねえコーちん、ちりがみどこ……」コーちん「ん、ちょっと待っててーはいはーいこれどーぞー」

とまぁ、こんな面子でスタート。この一族が成長しいくに従って、どれだけ初期値が伸びるかも見ものです。



1119年10月、とりあえず復興で神社に500両投資。一ヶ月に一回だけ投資できるから可能な限り毎月忘れないようにしないとな…

(神様一覧を眺めながら)
明丸様いたあああかっこいいいいいい

呼鷹が 氏神 で い るううううう

まって小千花の顔がひどいwwwwwwwwwwwwww親子で氏神としてご登場は嬉しいけどwwwwwww
そして倖斗が無駄にイケメン化してて草不可避

※小千花・呼鷹、倖斗……前作の一族で死んだあとに氏神になった面子です

呼鷹ご尊顔。会いたかったよおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

現役どころか生まれたての呼鷹さん


そして衝撃の小千花wwwwひどいwwwww

どうしてこれがああなった


謎のイケメン化した倖斗。倖斗・天の声「酷くないその言い草酷くない? 俺元々見た目麗しいじゃない?」

どっちかっつーとかわいい系だったじゃないか君……



っしゃ、出陣するかね

びっくりするほど水属性っぽい迷宮しかない我が国。

いやいいんだけどね、1だと必ず相翼院から突入してた子ですから私…。
ちなみに出現済みの迷宮は氷結道と龍穴鯉のぼりです

さて。
1119年10月、氷結道から行ってくるよー

1119年11月。引き続き神社に2区画分投資。初代が10ヶ月になったら交神する予定で、引き続き氷結道いってくる

あっ、10月の戦果、くららゲット。幸先いいんじゃないかなと思う。
持ち逃げ率が高いから確実に大将仕留めないといけんね

11月の戦果ー、魂託し・速瀬ゲット。順調ー! だけど、マップ的にはどうも先が見えぬでござるので、もう一個の方に行かないと駄目っぽいな

1119年12月、初代交神。…前作ボーナスで1万奉納点あるっちゃあるんだけど、つぎ込むのもなーと思ってしまう貧乏性。
明丸さまにお願いするかな…

双子の計算は前作と同じかな

中さまにお願いしといた!よ!女の子が生まれた模様。あ、投資先は雑貨屋にしました。

一つ疑問なんだけど、中さまは一体何に対してそんなに×出してるんだろう(違います



田鶴姫様ご来訪

ぐっへ3月に百鬼祭りか…

とりあえずは他所の国に行きたかったら祭具取り戻せゴルァってことでいいの?

1120年1月、あけましておめでとうござーす。
龍穴鯉のぼり突撃ってきまーす

Oh…一人でハッスルする大将とかドンマイ…wwwwww

1120年2月、陰陽児中さまんところから女の子来訪。悪癖地団駄wwwwwこらwwwいけませんwwww女の子なんだからwww命名・花弥(かや)、弓使い。

花弥「んーもー悔しいー!(ドスンドスン)」コーちん「花弥様何悔しがってんの?」思音「雑貨屋で見つけた髪飾り買って頭につけようとしたらお供え物だってイオ姉に持ってかれたらしい」コーちん「あー」



忘れてた、2月の投資先は武器屋、だったはず!

で、家族写真。翌年からお正月に撮影予定(*´ω`)とりあえず両脇の君ら可愛いな




2014/07/18


さてさて、3月の百鬼祭り目指して月またぎの討伐に出ますかね!

そういえば闇の光刃拾ってたんで思音に装備。…………技の火がね、低いね?

2月の龍穴鯉のぼりで熱狂の赤い火が更にフィーバーしちゃって術三つも手に入ったでござるが袋満杯になるという始末…うおおおぅ…

さーてまもなく2月が終わるぞっと…!

どああああああ風車痛えええこれは白浪の併せで片付けないとキツい

三姉妹頑張って…

仙酔酒・火車・紅涙弾につづいて水祭・火祭もゲット。うへえええ怖いけどおおおありがたいいい

まずは晴明さんとの初戦いってくる

真名姫待ってエエエええええええええええええええぎゃああああああああああっぶねえええ耐えられるうううううう姫様のトラウマ刺激されんだろがぁぁぁぁぁぁあああ!!!!

依緒に武人掛けたら清水で打ち消しにかかられたけど依緒さんまさかの術回避。でかしたー!
…ってか初戦だからなのか殆ど攻撃されないね。開幕真名姫だけなのか、それとも。

・・・・は・・・・?
え、七天爆・・・自分に使って、じさつ・・・? は・・・え・・・?

うわ胸糞悪い・・・この展開胸糞悪い・・・どうせまた戦うってのは聞いてっけど馬鹿にされてるなぁこりゃ。

こーいう説明のためかよ

とりあえず帰還。これはえらいイラっとくるな……。術は仙酔酒・火車・紅涙弾・水祭・火祭、そしてお地母!
でもお地母はここで手に入れさせられるパターンぽいな

コーちんかっわいいいいい!!

4がtどえええええええええええええええええええええこれで神様散るのー!?

色々といろいろあんまりな展開を経てとりあえず春のみだれひな祭りが復活。桜が咲いて華やかだね。
とりあえず特注武器職人は弓職人をお招きすることに。投資は武器屋に7000両。

んで悩んだけど当初の予定通り三姉妹で交神をするのは当主だけ、予定は三人。三人産んだらその三家をそれぞれ伸ばしていくよ

というわけで、4月からめでたく討伐隊入りした花弥をスルーして初代当主二回目の子作りいってきまーす☆
お久しぶりです黒蝿さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああん!!!+. ヽ(*´▽`)ノ ゜+.゜

今回もお世話になりまあああああっす素敵ぃぃぃぃ!!!



ま た 娘 か

5月、花弥に特注弓を作ることに。花告月(かこくづき)と命名してみる。これは受け継がれるのかなぁ。

そして投資しすぎてすかんぴん( ‘д‘)彡☆))Д´)パーン

コーちんが可愛すぎてSSが火を噴くぜ

ゆーあーらぶりーちゃーみー

癒されるレベルで可愛い



ってわけで一応シナリオ的に必須に近いような遠征へ。とりあえずオフラインの国行ってみる・・・

黄川人てめぇwwwwこの天邪鬼wwwwww

三番目の理由が普通にありそうで困るんだよここの神様連中はぁぁぁぁっ、なんて叫びながら七色温泉突撃する5月。

野分ゲットー!

とりあえず次々百鬼祭り行けよ言われるけど、自分のペースで行かないと多分詰むっぽい。来年の夏まで一族強化に費やそうかね、と思いながら初の遠征を終えた我が家であった。

6がーつ!黒蝿さまんところから当主の次女来訪。心技体の風が軒並み好成績、土も同じく好成績な、夢が刀鍛冶というクリエイティブな子だね。命名・逢央(あお)、体の土の高さを活かして剣士になってもらうよ!

逢央「剣福殿を我が国に呼んで弟子入りしたい」花弥「待て、待て待て待て待て」依緒「はいはい戯言はいいから、逢央はこっちよ」逢央「ぐぬぬ…」



でもって5月末に竜巻が起きて街に被害が出ちゃった模様。Oh…

今月は投資お休み。

初代当主が一歳四ヶ月になりそろそろ寿命の文字を意識する頃になって参りました。今回は寿命が近くなると刻印が出るって話なんで今からちょっと覚悟してる…

さて真面目な話、当主はもう一回交神するわけなんだけど、時期的に三番目の子供の顔は見れなさそうだね。男の子こないかな…と思いつつこう…このキャッキャウフフというか…逢央怖いなこの煽り…

引き続き6がーつ!
他国へ遠征→ねうねう亭へ突撃ー!ねこねこねーこー

特に滞り無く風車の術ゲットして帰還。
というか気付いたけど依緒の戦術提案がどっか面白いなwww

コーちぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!?Σ(゚Д゚)

イタチでも死んでると思いますよ刺さってましたよ

7がーつ。
防具屋さんに投資して一族確認したら、とうとう初代当主に刻印が出始めてた……もうすぐお別れのようです……。死期は恐らく一歳八ヶ月くらいかなぁ。今月、恐らく彼女の最期の仕事になるであろう交神に臨みます。

初代の引退ステータス。弓使いを当主にしたのはどこでも攻撃できるという使い勝手の良さからだったわけですが、正解だったと思う。お疲れさま、あとはどうか、ゆっくり過ごして。


(交神候補について)
中さま(火)黒蝿さま(風)ときたので水神であらせられる河太郎さまにお願いします。今回は男の子確定と思われ。

いい感じに力が抜けるから河太郎さまって好きですよ。



8月、結魂候補が増えたって言われたので確認したらご老公がぁぁああああああああああああああああああああああ!!!!(前作一族七代目当主・絢さん)
心配が子孫の行末ってことでご心配おかけしますううううぅうう!!

絢「いやー心配になって出てきちゃったけどさー、アタシもう歳だわー」

諸国漫遊するのは水戸のご老公と決まってるんだよ!!(よくわからない主張)



初代の健康度が低下、1歳8ヶ月までもつか微妙なレベル。雑貨屋に投資した後に、静かな余生を過ごしてもらうために出撃隊からそっと外しました。
ありがとう初代、貴女の名前は子孫が引き継いでいくよ。

遠征して七色温泉へ。隊長の依緒が黒鉄の剣を装備していたことで黒鉄右京様が解放されたよやっほう。

ご祝儀奉納点情報撮りそこねた(´・ω・`)



白鏡の術ゲット。しかしそろそろ指南書がほしいところ。
っと、初代はどうやら生き延びました。

9月っ。白浪河太郎様んところから長男来訪。ため息ばっかりつくお目々がつぶらな愛称昼行燈というアンニュイ系男子……って見事に口元が遺伝してるなぁw命名・央由希(ひさゆき)、薙刀士。

コーちん「寝ちゃ駄目っすよ央由希様ぁ! 当主様に挨拶しないとー!」央由希「んー、そうかぁ、めんどい…」コーちん「だァめだってば!!」



依緒が今月の討伐で引退予定。初代は央由希の訓練に付き合って最期の親子水入らずな時間を過ごしてもらうよ。今後は以緒と思音を見送った辺りで子供らの交神が入ってくるんじゃないかな…ただ三姉妹のどちらかの子孫は残すべきなのかまた悩み始めてる。


2014/07/19


一点変更、思音だけ交神します、裏の家的な!家的な!!カッコいいから!!(何を言っているのだ)

で、防具屋に一区画分投資。今回の討伐で依緒引退は確定させる

龍穴鯉のぼりで金翔天竜馬さま解放。ご祝儀で奉納点2669点ゲット。開放条件は隊長が装備してる鎧だなこれ






帰還。
そして初代当主が倒れた。




これで、本当の意味で、俺屍が始まる





わかってるよ、予定調和だしシステムの流れだよ、でもね、でもね、涙止まらないよ、悲しい、ごめんね子どもたちに苦労をさせるよって思ったら泣けて仕方ない・・・

礎の人よ、どうか安らかに。頑張るからね

初代当主弥央、享年一歳七ヶ月。全てはここから始まるんだよね・・・。

武ノ瀬家、初代当主・弥央。享年1歳7ヶ月。彼女の決断が彼女の子孫たちにどんな道をもたらすのか。どうか安らかに。




10月。二代目を継いだ花弥が元服。そしてやっぱり依緒の顔に刻印が現れ始めたよ……とりあえず今月は裏の家を作る目的で思音の交神に臨みます。娯楽施設に一区画分投資後、新しい神様の入谷朝近さまと交神します。女の子が生まれるね。

依緒、これで引退。剣士として鬼をなぎ払い続けてくれてありがとう。

※今後は刻印が現れ始めた月で正式に引退という形を取ってSS撮影するよ。

でもって初めましての神様、入谷朝近さま。お姫さまなんて柄じゃないよーとは言われた思音の談。




☆を引き継いだー!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww朝近さまそこ引き継がせちゃったー!!!!wwwwwww




というところで今回はおしまーい。
娘がwww☆wwww 待て次回!

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  俺屍2 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/304-6c3c8529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

