・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »俺の屍越えていこうか、え、いかない?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍越えていこうか、え、いかない?  

タイトルがおかしいのはいつものことと割り切ります。割りきっていいのか、いいんですよ(遠い目)
というわけで俺屍2プレイツイート雑記第二弾です。今回も下記の注意を確認の上、読んでもいいよって方のみ追記をオープンプリーズ。

・ネタバレは多分します。ツイート上では気を付けてるけどぽろっと吐くかもしれないです。
・いつものように草生える。
俺屍2の情報は最低限(職業が増えてる、敵が阿部晴明、全国散り散りで迷宮が国ごとに違う程度)しか手に入れてないので割と勘違いしまくってると予測されます。
・前作ばりの妄想劇場が間違いもなければ容赦もなく入ります。
・自己満足の塊のような記事です。

ではでは。

※本日のBGM 倉橋ヨエコ「夜な夜な夜な」

ポガティブぅ。
11がつぅ!初陣の央由希を連れて遠征で七色温泉へ行ったら赤い火がフィーバーしたわけでテンションマックスー!のまま九尾吊りお紺様と対戦。
美人だ!と思いながら風車の併せ+攻撃でお片づけ。奉納点あざます!!そのうち交神もおねがいしゃーす!

更に奥に行ったら槌の指南あるじゃないかあああああああああああ奪取せにゃならんめえええええええええええ!!!

槌の指南ゲットっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおいい!!!!!
術もツブテ・蛇麻呂・萌子・盾削りゲットうひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

12がーつ。何かはわからないけど何かが確かに足りないとコーちんに言われた思音の娘来訪っていうかメイク完全に受け継いできたwwwwww
敬語が苦手な彼女の命名・深音(みね)、早速壊し屋になってもらいまっす。

深音「よろしくお願いしまーす」思音「あ、うん……うんよろしく…」央由希「さすがの思音さんもつっこめなかったみたいだね」逢央「まーしかたないんじゃない、娘だし」


しかしですね、刻印が着々と広がっててね、依緒見るのが辛い…………

再開して引き続き12月、龍穴鯉のぼりへ出撃。思音に深音の訓練に付き合ってもらって、依緒を除く残りの面子でうろうろ。お雫をゲット、天魔大将を何体か屠って帰還すると、依緒が逝きました。お疲れ様…

三姉妹次女・依緒、享年一歳七ヶ月。大変な苦難の道に引き入れてしまってごめんね。でも心強かったよ。



1121年1がーつ。あけおめ! ……思音にも刻印が…(´・ω・`)年明け一発目の幻灯屋さんでお写真撮影ですよ。それから増築の相談が来たのでさくっと了承。これで翌月から10人まで住めるようになったよ広いね!

深音の目立ちっぷりぱねえ

思音、これにて引退。お疲れ様。薙刀士は安定の強さだね。



2014/07/20


天衝くどんへ遠征。目標は陽炎のゲット。で、無事ゲットしたよ。

2月。思音の健康度が低下してきた。薬屋さんに三区画分投資して、討伐隊デビューの深音を連れて七色温泉に行ってくるよ。いい加減百鬼祭りの入り口探さないと

結局見つからなかった(´・ω・`)
どこだ入り口……もっと奥なのか…

百鬼祭りなー…どーこだろなー…4月に交神したいから3月中に場所だけ把握しておかないとまずいな……5月から遠征で二ヶ月ぶっ通すか。

こうなると交神は1・4・7・10月の年四回が有力か…って前作の自分のプレイスタイルと変わらんやん(・ω・)

3月も引き続き七色温泉。百鬼祭りの入り口が見つからない(´・ω・`)
仙酔エビス様がいる部屋の先なんかなぁ、だとしたらもうちょっと鍛えないとかなぁ

七色温泉から戻ると、思音が逝きました。これで初代三姉妹が全員いなくなってしまった…。・゚・(ノД`)・゚・。

三姉妹三女・思音、享年一歳七ヶ月。何も三人揃って一歳七ヶ月で逝かなくたっていいのに……もっといていいのに…



とりあえず花弥の交神は鳳あすか様にお願いしよう…ちなみに男の子が生まれる模様

安定のチャラさ



横顔見ると、初代と花弥の鼻筋そっくりだ…(゚ーÅ)ホロリ

お紺様と三度戦って解放だー!ご祝儀350点(*´ワ`)ノ
お紺様は奉納点稼いでいきなって最初から明言してるので一族の味方側、なのかな今のところは。

お紺様ほんと綺麗だなぁ(*´ワ`)



やっぱり見つからないので翌年に繰り越すかね…(´・ω・`)

6がーつ。鳳あすか様のところから花弥の息子来訪。寝ながら笑ってるらしくコーちんに馬鹿かもしれないと言われた、空耳が悩みらしい彼の名前は花彦(かひこ)。ちょっと無理矢理感のある名前だけど(゚ε゚)キニシナイ!!
職業は弓使いでゴー。

花彦「……ふふ……ぐー……え、ビバしんいち……」花弥「どうしようコーちんうちの子怖い」コーちん「奇遇だねあっしも怖い」深音「まずビバしんいちって何だろね?」



でもって剣福さんをお招きすることになった。よかったね逢央…w

今年の百鬼祭りはすぱっと諦めて、別の国へ遠征、富士見ヶ原に突撃ィ!
あと防具屋さんに1区画分投資!翌月は余裕があったら雑貨屋さんに投資するー

うぉぉぉぉう富士見ヶ原で百鬼祭りだった!!

結構稼がせてもらったので山車に追いやられた先から帰還。拾った術が花連火・業ノ火・春菜・魂寄せ・みどろ・水纏いとかなりの好成績(*´ワ`)

7月、交神をずれ込ませるよ。1・4・7・10月だと奉納試合に被るっぽいし、2・5・8・11月に変更。

自分の国の氷結道突撃。とりたてていうこともなく、頑張りましたという感じの一月(・ω・)

8月!今月はそよぎちゃんが来てるー!愛称・ご先祖さんってそうだよご先祖様だよwww

そよぎ「私マジご先祖さんなんで」

強いヒロインというイメージピッタリの子でしたよ



あ、お七様解放してた。でもってもみじもみもみが出奔。でもって今回初の討伐強化月間が発令されたけど今月は交神なのであった…

レベル高い女神様たちですなほんとに。



一歳六ヶ月の花弥に刻印。これで彼女も引退です。お疲れ様。入れ替わりで花彦が討伐隊に入ります

初代当主の長女、二代目当主花弥引退。やっぱり弓使いは便利でした。お疲れ様



逢央の交神は稲荷ノ狐次郎さまにお願いしようかと思ったけど明丸様に頼もう。女の子が生まれるので相変わらず女性が強い一族になりそう…

声渋いな明丸様!

だがそれがいい



9がつっ。やたの黒蝿様を神社に祭ってみた。やたら神々しく降りて来られたわけですが、頼むから出奔しないでください
実際はそれどころじゃないことが後日発覚した件

七色温泉で仙酔エビス様と対戦…って酒かっくらって酔いつぶれよったwwww

10月ぅ。逢央の娘が来訪。爪切りが必携アイテムらしい。ていうか髪型がPS初代!命名・逢珂(おうか)、剣士。
でもって印虎ひかるさまが出奔。うへーどんどん消えるなあ

逢珂「すーぐ爪割れるんですよねー」逢央「あらそりゃ辛いわね」逢珂「ま、どうせ剣を握るから伸ばせるわけないしいいんだけど」



花弥の健康度が28まで低下してる…今月は越えられない、だろうなぁ……

七色温泉、エビス様がいた後ろに鍵があったね…それ回収して帰還したら花弥が逝きました。息子の花彦に三代目の名を継いでもらいます。

二代目当主・花弥、享年一歳八ヶ月。生きるために食らいついた子だったのかな。



11月。花弥の弓はそのまま花彦に形見分け。防御力大↑の効果がつきました。じわっと有難いね。でもって龍穴鯉のぼりの討伐強化月間…だけど央由希の交神です。ちくしょう。・゚・(ノД`)・゚・。

央由希、確か水の神様にご執心とか言ってたような気がしたので泉源氏お紋さまと交神してもらうことにしようそうしよう。火の遺伝子もうまくいけば引いてこれるかもしれないし。

お紋様美しい、そしてロケットなお胸



でもって、1歳五ヶ月を迎えた逢央は引退。まだ刻印出てないけど、と言いながら12月迎えましたがまだ出てない!逢央長生き!!+. ヽ(*´▽`)ノ ゜+.゜

そして1122年1月ですあけおめ。
お紋様のところから央由希の息子来訪、前世はウグイスとか言い張ってる何考えてるかわからない子が来たwww命名・光希(こうき)、薙刀士。というか顔……w何かが惜しい……

逢央「央由希ぃぃ! アンタの息子でしょなんとかした方がいいんじゃないの」光希「ほーほけっ……んん、ほーほけきょ! よし!」花彦「え、ほーとけごー?」深音「その聞き間違いは無理があるねえ」



逢央まだ刻印出てない!!長生きちゃんか!!

一歳七ヶ月でもぴんぴんしてる逢央さん。とりあえずここでステータス晒し。お疲れ様でした!



っとと、お正月恒例の幻灯屋さんでお写真…………光希…………お前ェ…………あと6人中4人のその角度……

約一名、謎の選挙ポスター風味なポーズ。そして四名の角度が斜めからの煽りという



七色温泉行ったら太刀風の方の五郎さんが降りてらっしゃる!しかも頼まれて鍛えてくれるんだってさっすがぁ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

百鬼祭り入り口やった見つけたああああ!!!

ていうか逢珂が戦闘終了後心書いてるのは何でだwww

2がーt逢央未だ刻印なしwwwwご長寿早押しクイズにでも出るのか……(ない)央由希が一歳五ヶ月の大台にのったので引退、でいいよねもう。お疲れ様。で、今月は深音の交神ですよっと。今度こそ稲荷ノ狐次郎さまと交神するよ、女の子が来るね。

央由希おつかれ。温泉にでも浸かりながらのんびりしておくれ


とりあえずはしっぽフカフカさせてください




3月。1歳九ヶ月になっても一向に刻印が出ない逢央を差し置いて央由希に刻印が出てる件……('A`)いやこれは多分逢央が突出してるだけなんだけどね。で、光希が初陣。頑張ってこいヽ(゚∀゚)ノ☆


2014/07/21


とりあえず俺屍。3月、天衝くどん行ってきた。普通に戦勝点稼いで終わり。八雲さまと戦って深音が毒に掛かったけど、毒の回復できないのがちょっと癪でござった(´・ω・`)

4月。深音の娘来訪。フカフカーとコーちんに抱きつくらしい。羨ましいな!
そいでもって☆メイクは受け継がなかったようです…ww心の素質全般がとてつもなく低いー!Σ(゚Д゚)悩みが寝相の悪さという彼女の命名・深潮、職業は壊し屋。

深音「……………深潮に蹴り飛ばされた……首痛い……」光希「うわ深音さん暗っ! 珍しいもん見た」深潮「おっはよーコーちぃぃいん!!(ガシィ)」コーちん「ぎにゃぁあああああああ」花彦「あっちはあっちで大変なことになってんなぁ…」



逢央が一歳十ヶ月にして刻印。央由希と同じくらいになってるからもしかして一気に逝くの…………?えええ…(´;ω;`)

(ここらへんで俺屍ユーザーの紛糾具合を知り、色々調べてガチ凹み)
とりあえず黒蝿さま……を祀った恩恵で属性武器が入荷したので買っときます。でもって…黒蝿さまから狐次郎さまに変更。

根の子参り突撃。花彦が攻撃したら先代持ち主花弥の加護とか出てきた嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にこれ夜鳥子さんを受け入れられるかだよなぁぁぁぁ

今の面子花彦だけが体力ちょっと低いのねー…


2014/07/22


俺屍。5月、百鬼祭り用に月またぎの遠征いくよ、不安なのが深音の健康度。今ですでに一歳五ヶ月、6月になったら刻印出るんじゃないかというね…

とりあえず懸念していた健康度の低下はなかったので百鬼祭り突撃。さて負けイベントだぞっと…

それまでは百鬼祭りで稼げるだけ稼ぐ!

何となくだけどほんと晴明さんって一族を完全に道具としか見てないよね

てかさ、ぬら孫読んでたりすると鵺がねどう足掻いても晴明の関係者なのよね、要するにそういうことなんだろうよね・・・

で、やっぱり負け戦だったんでさっさと退却。やっぱりってか何て言うか、逢央が逝っちゃった…央由希も逝っちゃった…逢央は二歳の大往生だったね…………。・゚・(ノД`)・゚・。

初代当主の次女・逢央、享年二歳。次生まれてくるときは今度こそ刀鍛冶になれるといいね。

初代当主の末子で長男・央由希、享年一歳九ヶ月。君が言うと何だか重い、でもきっとそうなんだよ



これで初代の子供が全員天国逝っちゃったね…(´・ω・`)
とりあえず、血火弾・雷電・暴れ石の術をゲット。

コーちぃぃぃぃぃぃぃんΣ(゚Д゚)

でもって、深潮が討伐隊入りしたので深音は引退。お疲れ様でした。足は遅かったけど、一撃のデカさに助けられたよ、ありがとう。

武ノ瀬家初の壊し屋として活躍してくれました。お疲れ様。



さーてさてさて夜鳥子さん転生の項目が出てきたよー。当主の家系図に乗ってくるらしいんで、まずは花彦が交神して子供が来てからお呼びするかね。予定としては夜鳥子さんは二年から三年サイクルでお呼びするつもり。シナリオ急いで進める気はないし。気になるけど。

ただちょっと計算する必要はあるな…状況によっては夜鳥子さんが生きてる世代だと当主飼い殺しになる可能性が高い。

7月。ねうねう亭に突撃。猫まみれ空間・・・(*´ワ`)

おぼろ夢子様と対戦・・・はいいんだけどやっぱり暇つぶしですよねー'`,、'`,、( ´∀`)'`,、'`,、

光希が一撃で燃やし尽くしてくれたのですっきりしたわ

8月。
花彦が交神するよ。
そういえば先月防具屋に投資したので薙刀士防具職人呼ぶことにした。
でもって宗大くんが来てるー!!子供嫌いじゃなかったか君、子孫の世話が趣味ってwwww

当時のSS遺言だけだった件。とりあえず前作初代の孫に当たる子でした

骨っぽさのあるゴツめ系男子だったのだよ。



深音に刻印出てきた。武器屋に投資したところで素寒貧になったんで、しばらく投資は中止。でもって、交神は風車ノお七様にお願いします(・ω・)

花彦さんのタイプどストライクだったりしてな。



男の子が生まれるはずだね。

9月。竜宮渡りへ初めて突入。槍ノ指南ゲットでうひょーですようひょー。

10がーつ。お七様のところから花彦の息子来訪。口癖が「ま、いいか」らしいのでこいつはある意味大物になるかもしれん……命名・幸彦、弓使い。
さて今月は夜鳥子さん転生させるよ。
間違いなく能力自慢は夜鳥子さんに取って代わられるんだろうなーと思いつつ。

彦「俺が生まれてきたというのに何か家の中が微妙に気まずい空気。……ま、いいか」花彦「いいんだ」



しょうがねーじゃん読んでこないと先進まないって言うんだもん酔狂な…じゃねーですよ(´・ω・`)

俺屍。11月、富士見ヶ原へ。矛錆びゲットして帰還したら、深音が逝きました。裏の家設定作ったので表舞台に出ず下から支えてくれたんだろうなーとか思うと悲しいやらなんやら・・・

思音の娘・深音、享年一歳十一ヶ月。最初は度肝抜かれたけど、華やかではありました。お疲れ様。


でもって夜鳥子さん初転生。多分悪い人じゃないと思う、うん。



さて12月。逢珂の交神としましょうか。

ぐぬぅちょうどいい奉納点の神様いねえ…黒蝿様は祖父に当たるのとあれこれでちょっと避けたいし……ぐ、ぐぬぬ

…………明美様いくか…………wwwwwww

さすが素晴らしいな明美様wwwwwwwwwwww

この存在感の濃密さは素晴らしいの一言wwwwwww



あっ、男の子でしたwww

1123年のお正月になりましたあけおめーる。花彦に刻印、夜鳥子さんが出撃可能になった。逢珂は交神が済んだので引退かな。神社に2区画分投資して写真だけ撮ってきます

花彦の弓装備率:花告月4割他の弓6割。いろんな意味でごめん



夜鳥子さん割とノリよくね?(写真見て)

真似をしたのか真似されたのかで大分夜鳥子さんを見る目が変わるな



とりあえず焔獄道行ってみるかな!

でもってどうやら光希がこの世代では術の覚えがピカイチっぽい。

2月ー。明美様のところから寄りにもよって毛深い男の子が来たよ明美様ェ…風評が野暮天な彼の命名・珂津朗、職業は剣士。

珂津朗が来た時のコーちんのコメントに突っ込みたい


深潮「どれどこらが毛深いのか確認だー(バリィ)」珂津朗「ギャーーーーーー!!! いやーーーーーーー!!!」夜鳥子「…………止めてやらぬのか?」幸彦「壊し屋の腕力だと俺場外行き確定」夜鳥子「…………それもそうであろうな……」




あら薙刀職人さんが離れちゃった。月末の大火が原因かな…

みどろ御前様と太刀風五郎さん解放。どうせまた降りてくるっぽいけどありがたく奉納点いただきます。

実は交神したことないかもしれないみどろ御前様

五郎さんズは正直天界の神様の中では信頼度がピカ一でございましてな




あ、天衝くどんです。

む、鳥居の仕掛けが出てきた……鳥居千万宮と同じ仕掛けだと思っていいのかな

とりあえず清水拾って帰還。3月は光希の交神です。当主筋を彼の血筋に変えるか悩むくらい優秀なんだよな…

神社に投資……光希の血筋に当主代えてもいいな…ここの家系だけ妙に奉納点使ってる。みみゅー様にお願いしようかな…

撮影タイミングがひどくてみみゅー様半眼こええ。



ああああ花彦がああああああ
一応直系の幸彦に当主を継いでもらいます…(´・ω・`)花彦…………どうか安らかに……。・゚・(ノД`)・゚・。

三代目当主・花彦、享年一歳九ヶ月。んなこと言わずに食べていけよぉ。



4月、七色温泉へ。宇迦ノ豊姫様解放したよーヾ(・ω・)ゞご新規の神様だね

ご飯粒がチャームポイント



珂津朗が討伐隊いりしたわけですが、試しに夜鳥子さん一度外してみた。でも今月は無理やり入れるの巻。
で5月。光希の娘来訪。心の土以外は好成績で、ちょっと耳が長い見た目。好物がさくら鍋らしい彼女の命名・紗希、薙刀士。

夜鳥子「ほう、さくら鍋とな。どれ、儂が作ってやろうか」紗希「わ、やったぁ!」珂津朗「俺も食いたい!」逢珂「んじゃ私もー」深潮「なになにお鍋? いいじゃんいいじゃん」幸彦「なんでもいいから食べたい」光希「じゃあ大根のしっぽとか食う?」



夜鳥子さんも忠心は減るのね…………

5月から七色温泉。でもって6月の百鬼祭り突入。さーここから夜鳥子万歳な展開らしいけどどーかなー。

晴明に傷をつけた相手=唯一晴明を殺せる相手=夜鳥子さん、だから強制参戦ってことか…

さて潮丸さんはめでたく退治。けど、うん、一族もうちょっと絡んでもいいなこれ。謎は気になるからまぁ、先には行こう

で、今回の戦利品は石猿・怒槌丸・土祭りの三本でーす

祭具奪還で夏の精霊ねぶた祭りが復活したんだそうな。めでたいね。
しかし田鶴姫さまの立ち位置が微妙にきな臭いというか上っ面というか

お祭り復活は素直にめでたいね



力丸さんはもうちょっと一族の事情に明るくなっとけ、それが全てだから。

7月。紗希に特注の薙刀を作ることにしたけど名前…
紗の字の糸から連想して紬織リ太刀(つむぎおりたち)とかでいいか、薙刀だけど。

逢珂と光希に刻印…!
ってところで今日はやめとこう。
ぬえこさんは今回の役目は終わったので飼い殺し。

今世代のエース、光希。属性薙刀ぶん回してました。お疲れ様。

逢珂も元気なお年寄りモードだったのに…まだまだ生きてていいよ!



そろそろシナリオがきな臭くなってきたよー最後までいけるのか私(の精神)
次回に続く!!

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: 俺屍  俺屍2 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/305-e2e71740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

