・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »お元気ですか。私は元気だと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お元気ですか。私は元気だと思います  

多分。
そんなわけでびっくりするほどお久しぶりです生きてます。ピチピチです。
気がつけばナオトサマは小学生になって早半年が経過しようとしていたり、艦これもある程度のんびり進行でいいかーとか思っていた矢先にマイクラを始めてみたら建築楽しくて仕方ないぜヒャッハァーと同時進行で刀剣乱舞始めたら開始数日後に最高レアのじじいを呼び出したにも関わらず最萌がお前のような短刀がいるかでお馴染み薬研ニキこと薬研藤四郎さん(短パン)になったり、新世界樹2どこまで進めたか記憶が飛んだりしつつ刀剣乱舞の偽実況で拝見したお陰でようやく今まで何度かチャレンジしては玉砕していたelonaが楽しくなってきたり、FEif買ってマークス兄様のネタっぷりに爆笑することしばし、このゲームSRPGの皮を被ったときめきメモリアルじゃねーのって実感したりそんな息抜きにハッピホームデザイナーでハルクの家を作りたくてウズウズしてたら3DSでドラクエ8が出るって聞いて発売日に購入し、気づいたら全キャラレベルカンストしてたっていうかシンボルエンカウントさまさま状態でレベル上げしてたらラスボスをうっかりレベル70前後で嬲り倒すことになったり(平均40前後が適正)、要するに変わらない毎日を送ってると言っても過言ではなかった。

ゲーム三昧って楽しいよね……
■ 艦これ。
一時期刀剣の方に全力を傾けていたりあれやこれや他のゲームもやってたりで旦那ことぽんたより大分遅れを取ってはいますが、いやはや楽しいね。先日やっとケッコンカッコカリしましたよ、はるにゃんこと榛名と。可愛い。
最初は北上さんとケッコンするんだーとか思ってたんですけどはるにゃん健気で毎日撫でくりまわしたくなりました。変態とか言うな。
空母で嫁にするなら加賀さんと決めていたり、軽巡なら神通さんとクマーだなとか、ガラさん改二がカッコ可愛いので嫁にしたいとか初霜ちゃんが天使すぎて嫁にしたいとかくーまーくまくまー(秋ボイス)が可愛くて死ぬとか色々有りました。
ちなみに夏イベはE1E2とE5のみ乙、E3E4は丙で行きました。
正確にはE3も当初は乙だったんですが資材の少なさとバケツ貧乏が過ぎてこれはあかんと丙に落としたという経緯。でも幸運な事にボス削り中の二度目のS勝利時にさくっと瑞穂さんが来てくれたのでよかったかなと。
でもってE5も途中でRomaさんがぽろっと落ちてくれたので、多分E6以降は地獄になるんじゃないかなって予想つけて夏イベはE5で終わりにしました。というかE6乙で行ける気がしなかった……のね……。
そして今思う、あ号とろ号ちょっとキツくね……?

レベル順
でもって現在の面子。飛龍さんが中々出てこず、建造で空母レシピぶん回しても蒼龍さんてんこ盛りだったわけで。
あと木曾だキソーさんかっこいい。嫁にして欲しい。
可愛いは
そいでもってこないだようやく比叡さんが改二になったので、金剛四姉妹は全員改装終了と相成りました。よござんした。
妙高さんが改二まであと2つ!
正義
初霜ちゃんの改装レベルをつい先日まで65だと思ってた私としてはもう少しだけ気力が欲しい。アブゥも育成中。
夜戦忍者は夜戦で連れていければいいね。
それが
熊野さんが夏イベでもりっと成長しました。
でもって鈴谷がつい最近まで物欲センサーに引っかかってたけど無事来てくれたのでセンサー解除されました。
真理
後は最早改二が来てる子を育成しようとして結局順番待ちという状態。


■ とうけんらんぶ
艦これとおんなじようなシステムかーと思っていたのが去年の事。
艦これと同じシステムはいいけどもうちょっと戦略考えさせてくれないかな、というのが実際触ってみて思った事。
キャラは素晴らしいの一言なんですけど、ゲームとしては正直「レベルを上げて物理で殴る」だけしかないのがこう……
装備に種類を増やせそうにないので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。検非違使実装で不遇な短刀脇差も、6面実装で日の目を見るようになったし、今後頑張ってバランス調整や特殊ステージを増やしていってもらいたいなと思います。
それはそうとて、私このゲームでは柄ラーになりました。
ならないわけにいかないだろぉ……!! 見た目が完全に色白で儚げで、下手をすれば病弱設定がついてそうなビジュアルのくせしてこんなんなんだよ(リンク先ネタバレ注意)落ちないわけがなかった、とか思ってたら突然お茶好き鶯丸さんが気になり出したり、いち兄はむっつり系エロイヤルだとか要するに色んなところに沼が広がっていたわけでな。
現在薬研温泉沼在住で粟田口と左文字三兄弟と国広三兄弟、鶯丸に\世界一可愛い/うちの初期刀とか要するに全身で全沼に落ちました。ドロドロです。私は幸せです、ええ非常に幸せです。

カンスト勢
そんな当本丸の面子、刀帳の順番になってしまうのであれですが、うちで一番最初にカンストしたのは最愛の薬研さん。その後いち兄、次郎ちゃん、三日月おじじ、太郎さん、鳴狐の順でカンストしました薬研さん愛してる
もうすぐカンスト勢と育成枠
太刀から打刀に変わった兼さんですが、割とずっと一軍張ってきたのでもうすぐカンスト。
今は畑当番の順番が回ってきたのでとっとと生存上がれよゴルァしてます。
鯰尾と堀川くんも5-4を回り出すまでは入れ替わり立ち替わりでレギュラーだったので割とレベルは高め。
にっかりは6面実装あたりから頑張ってもらってます。
うぐさんは大坂城で頑張ってた。5-4で対検非違使部隊で育成中(・ω・)
育成枠
こちらも育成枠。ただし短刀の二人は5面までのところだと検非違使がきついので6面出陣。
蛍丸以下のレベルの子らは3~4面でのんびり育成中。
さらに育成枠
うちのへしはまだこんなもんです(´・ω・`)江雪兄様は他のレア4といつか並べて差し上げたい。

以下はまだまだレベル上げ待ちの面子。
なのかなー?
あっくんは博多くんを除いた短刀の中で一番遅かった。
ちなみに同じくレア短刀の平野くんは短刀では5番目、全種でも初期刀コミで7番目にきたという、実は古参。
まだまだ待ち
どうにも やりを もてあます 私
山伏さんを育てたい……獅子王可愛いよ獅子王
まだまだまだ
三日月は開始数日で本丸に来たのに小狐丸は3月の頭まで来なかったというね、何度5-3周回したことか。賽の目……うっ……
まだまだま……!?
ちなみに私、刀剣では鍛刀の方でほとんど呼び出してます。
三日月おじじも小狐丸もレア4も槍も薙刀も全部鍛刀。
そのかわりドロップ運はすこぶる悪く、長曾祢虎徹もつい先日来たばかり。
戦力拡充計画でようやく明石も拾えた、という程度なんで日本号は未実装です。
そのかわり鍛刀で二本目のじじい。あと小狐丸も鍛刀で二本目来た。いや余り気味だった富士御札(当時はまだ絵馬だったけど)を消費したくて遊んでたら……な……
あとなんかの奇跡で浦島二振り目もいる。なにが起きたのか。

そんなこんなで戦績。現状
回想はあんまり躍起になって回収してません。というかあとは日本号絡みだったり育ってない贋作さん絡みだったりで回収するのがもう面倒難しいのであります。

とりあえずここまで艦これでも刀剣でも轟沈・刀剣破壊は出したことないよ!出すほど無茶させないよ!ながら進軍ダメ絶対。ちょっとでも不安になったら即帰還、がわたくしのモットーでございます。

マイクラとelonaの事も書こうと思ったけど後日にするぅぅぅぅぅぅ……

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/308-2dc207e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

