・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » minecraft »ドハマリしてます(・ω・)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドハマリしてます(・ω・)  

マインクラフトにな!
そんなわけで説明すら要らないだろうってくらいに有名なサンドボックス型ゲーム、マインクラフト始めました、今年のはじめ頃に。

マイクラを始める切っ掛けになったのが例によってニコ動で見たプレイ動画。
しかも偽実況シリーズになるのかな?違うかも。
ちなみに某国擬人化の島国が大好きな自分なのでなんや四角い島国可愛いなと思ってちら見したらゲームも面白そうで(ちなみに同じ状態で遊ぼうと思ったら1.5以前の状態だったので私にはちんぷんかんぷんだった悲しみ)、とりあえずVITAちゃんで体験版を落としてみて遊んでみたら楽しいは楽しいけど画面小さいなーとか思ってしまい、その後PC版の体験版を落とした10分後にはこれ買わなきゃ……(使命感)となり、その後あっという間に隣のPC(※ぽんたの)にも購入したマイクラが入るという事態に陥りまして、ついでに自宅用でサーバー立てて一緒にあそんだりしているうちに私、建築に目覚めました
というわけで追記にて適当にSSベタっと貼り付けてみる。
ちなみに、普段使ってるリソースパックはHalcyonDaysをメインに、TenderWorldやSummerFields、たまにConquestとか、建築メインで使われることが多いものが中心。でも集めまくってる(手元に69種類ほど)。
バージョンは1.7.10がメインで、稀に1.6.4・1.6.2も。
MODはForge前提でoptifine、NEI(TMIは使ったことがない)、GLSLShaderMODはほぼどのバージョンでも入れてます。
あとは竹・豆腐craft・和風・モミジ・AppleMilkTea・CraftGuide・SaferVillage・MoreVillageBiomes+、Pam'sMODからharvestcraft・WeeeFlowers・Pam'sClaySpawn、Inventorytweeks、TwilightForest・Rei's minimap(サバイバル・マルチ・建築で適当にチョイス)、CustomNPCs(建築メインの時のみ)、littlemaid、PlayerFormlittlemaid(趣味)……
工業系・魔法系に手を出してないだけまだマシだと思いたい(切実)

マルチだった頃のあれこれ

ぽんた謹製の謎の塔。今にも落ちそうな家の先に露天風呂も出来た。しかもなんか妙に風流だった。

おまえ…
拠点傍の山にエンチャント部屋とトラップタワー作ってたら野良の牛が……この後お肉になりました(

むらびとわらわらら
村人スキンだけ刀剣乱舞のキャラに変えてみたら何だこのわらわら集まってくる感。

建ててみた

こむぎばたけ
見渡すかぎりの小麦畑に憧れたりとか……
二人暮らし用
二人暮らし用のなか
二人程度が暮らす家とその内装(・ω・)

かふぇ
お試しで街を作った時のカフェ。これは結構うまくいった気がする(*´ω`)

最近作ってるのはこんな感じ

家1
こんな二軒
建築専用のシングルサーバー建てて、メタブロックぎっしり詰め込んで建築中。
ちなみに住人は相変わらず刀剣ヾ(・ω・)ゞ
とりあえずもう数軒建てて、商業施設も作っていけたらなー(*´ω`)

category: minecraft

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/309-8bc9548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

