・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »だーらだら。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だーらだら。  

マビがC2(新大陸・新タイトル・新ペット他実装したわさ)来たんで、暇見つけてもそもそとイリア行って探検クエストちょびちょびこなしてます。
新大陸は今まで居た大陸(ウルラ大陸というらしい)の総面積の5倍を誇るらしい。ダンバートンっていうウルラ大陸中心の街(プレイヤーにとって、の話。)があるマップの400倍相当って話で、要するに物凄い広いです。
ついでにその広さの所為なのか、画面の縮小範囲が従来の大陸より広くなってて……とどのつまりは、イリア大陸は今まで以上のPCスペックが必要になっちゃったわけですよ。(今までの大陸にいる分には平気なんだけどさ)
うちのPCもそろそろ本格的にスペックが追いつかなさそうなので、大陸に移動する前に環境設定いじってどうにかイリアで動けるようにしたりする必要があるんですけどね。
それでもやっぱり行くと重いです。視点を寝かせると半端なく重くなります。だってだだっ広いんだもん。
まぁそれが売りなんだけどさ!

で、この新大陸で何しよるのかっつーと、探検なわけで。
探検って何すンのよって言われると、……考古学者みたいな遺跡・建造物の発掘、みたいな。
一見ただのだだっ広いフィールドなんだけど、ダウジングみたいなスキルを使う事によって魔法で隠された遺跡なんかを発見できます。
ダウジング用のロッド(Lロッド)を持ってとりあえずうろうろしていると、Lロッドが淡く光って、発見できる遺跡までの距離に応じた反応を示してくれるのですよ。(ちょっと遠いところにある→コンコン、と二回小さな音と光・大分近づいた→コンコンコン、と小さな音3回とちょっと強い光・かなり近づいた→コンコンコンと大きな音3回と更に強い光・もう間近にある→コンコンコンコンと大きな音4回、もっとも大きな光。4回鳴った時点でキーボードのXキーを押すと魔法で発掘準備→予想されるポイントをクリックで発掘開始。その近辺にあれば遺跡ないし建造物、もしくは宝箱(と、偶にその宝箱を守るモンスター)が出現)
発見すると名前がつく。ただし、一定時間経つと遺跡毎消える。

発見するとこんな感じで、今までそこになかったものがぴこーんと現れます。
この状態で、通常経験値とは別の探検経験値ってやつが手に入り、一定値に達すると探検レベルがアップします。
…んが、この探検レベルというのがちょっと曲者で、一定レベルで縛りがあるっぽい。
その縛りに引っかかると、それを解除するクエストをクリアしない限り、いくら遺跡見つけようが別のクエスト受けてそれをクリアしようが経験値は増えずじまいだし、またそれが縛り解除前にクリアしたクエストの経験値がどっかで活かされてくれるかと思ったらまるまる台無しになったし_| ̄|○(しでかした人がここに居る)
そのあたりは個人の注意する範囲なんで文句言っうのもあれなんだけどね(・ω・)

あとこの大陸独特なんだけど、野生馬(3種類)と野生ダチョウ(2種類)が生息してます。
こいつらは群れごと(?)にある一定のサイクルをぐるぐる回って移動してて、それを利用してプレイヤーは彼らに乗る事が出来るんですよ。
wikiなんかでは既に馬一号線とかダチョウ一号線とか名前ついてたりしててちょっと笑った。
ちなみに全種類のダチョウと馬になると「馬とダチョウの友人」タイトル貰えるのでとりあえず貰っときました。

ダチョウ倶楽部のプロレス天気予報って知ってる?

ダチョウ倶楽部発足(違

ダチョウ一号線は、渋滞もなく…(交通情報)

ダチョウ倶楽部発s( ‘д‘)⊂彡☆))Д´)パーン


さて、新大陸の話はさておき、現在のキャラとペッツを紹介してみよう(・ω・)
まずはキャラ。

転生しまくりズム。

ここ一ヶ月でこんだけ姿変わってますた。右が今現在の状態ね。
真ん中はいいツンデレと評判だった頃でございます。
再来週にはまた転生して、今度は髪型も変えようとか画策中。

で、メインキャラ深緒が何らかの事情で動けないときはもっぱら銀行キャラの一人が動く事になりまして。
それが↓
命からがらだった…。

……いや、夜の図書館に特別な通行証使ってはいると中々怖い事になってね…メインキャラでも多分勝てないっていうか行きたくない
他にもROでおなじみ、「たみこ」もおりますがめっきり戦闘してないので割愛(何

んでペッツ。
もにに。転生してダークロシアンブルーからライトロシアンブルーに。

最初のペット、もにに。この子だけ転生させてみたよ。ほんともうかわゆす゜+.(*´v`*)゜+.゜猫大好き人間には魅力すぎて興奮。

みにに。この顔はベストショットだと思うね!

白ハリネズミのみにに。この顔有り得ない位かわいい。癒し系癒し系。この子のスマッシュはかっこよすぎて笑います。よもやハリネズミがこんなかわいいとは…。

ゆにに。一番落ち着きがないある意味愛すべきアホの子。

ボーダーコリーのゆにに。ミミックと他の宝箱を見分ける事ができ、アイテムを回収する事もできて本当はとても賢いんだけど、呼び出すとワラワラ走り回ってるのでアホの子呼ばわりされます。だがそれがいい。

ミチコさん。いつだって我が相棒でいてくれます。

ハヤブサのミチコさん。ROから越境(?)してきましt。我が愛しの相棒様ミチコさん。それいけやれいけミチコさん。きっといつまでも一緒よ!(*ノノ)

ピルカ。一番お洒落さんだと思う。

シャイアのピルカ。尻尾やら鬣なんかとてもお洒落さん。この子もROから越境してきて、ROのとき同様にうちを乗せてくれます。思えば3年近いお付き合いだからなぁピルカとは。

レディシア。優美だねぇ。

ユニコーンのレディシア。聖獣なのにペットとはこれいかに。SSではわかんないけどゆっくりと発光してます。この子にも乗れるので、ピルカと交互に走り回ってたりね。

もふたろう。ぬいぐるみのクセに矢鱈戦闘な生命体。

ベヤヤのもふたろう。魔法生物にしたぬいぐるみで、よくよく見るとちゃんと縫い目があったりする。ぬいぐるみなのに一番戦闘スキルのランクが(主人よりも)高いという謎の生命体。しかも踊る。



…ペット増やしすぎた気がしないでもない。(;´-`)
だが後悔はしてないぞ!かわいいから!

ごめんなさい無類の可愛い物好きなんです実は_| ̄|○
そしてまとまらないまま終了。


RO、本格的に未練なくなってきたぞー(かろうじてハムとケミと騎士とアサとモンキュはたまーに触りたくなるけどプリはかなりどうでもよくなってきた)。
というより何に対してもやる気がなくなってるぞー。でも大神やりたいぞー!!! ぎりぎりまで我慢するぞー!!!

category: ねとげ

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりですよ!!
今月より、プチ復帰しております。
♀クルセ起動したらG消えてて、追い出されたかと思いきや。解散とか(つДT)
とりあえず、今は♂クルセのほうを転生に向けてがむばっておりまする~。

こま #- | URL
2006/05/19 11:22 | edit

およ、これはまたご無沙汰ですなヾ(・ω・)ゞ
復帰おめでとー。といいつつうちとぽんたはめっきりマビノギしてるけどね(;´-`)
転生目指してがんばー。

りりっこ #- | URL
2006/05/20 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/31-8485caeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

