・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »にせんじゅうろくねんをまとめるそのさん

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にせんじゅうろくねんをまとめるそのさん  

今年の上旬、PCが不調になり意を決してゲーミングPCを購入してたりもしまして、それまでちょっと重かったマイクラも軽い、ネトゲもサクサクという割りかし快適な環境下にあったんですけどせっかく勝ったオブリビオン(Steamでセールしてた)が日本語化出来ないことを知り本気で切ない私の今年遊んだゲームの数々、ほぼPC。

まいくら。
偽実況も作っているので何だかんだ今年もたくさん触ったゲームでしたな。
あえて詳細は触れませんが、ものすごい遊んだ。
んで、普段は農業メインのMODで遊んでるんですが、魔術MODも気になったので導入して練習するかぁと意気込んだ結果、

 
何故だろう…クリエイティブモードに切り替えてお屋敷建て始めてた…何故だろう…

 
しかもなんか仮置きよりでかくなったの何故だろう……

 
でも少し気に入ってます。



すたーでゅーばれー
フォロワーさんからおすすめされたSteamのゲームであります。
当初は完全英語版だったんですが、CS版発売決定、更には公式ローカライズも決定して嬉しい事続きですうへへへ!

 
でもチョイスしたスクショがよりにもよってコレというのはどういう事なんだろうと自問自答。
まぁかいつまんでご説明致しますと、テラリア+牧場物語のような海外産のゲームで、
牧場物語のファンの方が一人でコツコツと開発されていたとかなんとか。
やれることは盛りだくさんで、戦闘要素も簡単なものながら存在したり、勿論日がな一日農業に従事するもよし、釣り三昧も出来るいいゲームです。
当初英語文章だったのにもかかわらず、面白くてわからないままストーリーを進めるくらいでした。
後日、有志の方々が日本語化MODを作成されていたのを知り導入した結果、更にどっぷり。
知ってるか…このゲーム、サントラ込みでも二千円しないんだぜ……
先にもありますが、PS4/Xbox One/Wii Uの全てで発売が決定したので気になる方はぜひぜひ。


Skyrim
とうとう満を持して手を出した感があるSkyrim。今更っちゃ今更ですが。
まぁ当初はちんぷんかんぷんで買ってしばらくは放置してたんですけどね、やり方わかり始めたら楽しくてたまらん。
先代のPCでも軽かったんですが、今の子だとサクサクを通り越すレベルで動きます。
んで、軽々しくMODを導入したら収集がつかないよね!!!
気づいたら200種類オーバーしてるよね!!!!(導入できるのは最大で255種類まで)
ロード時間も伸びるよね!!!!

スチーム版でDLCまで買ったのでSEが無料だったんですが、こっちはMOD周りが整うまでは様子見します…メモリ余裕あるのに数分ごとに落ちるんだもん( ‘ᾥ’ )

んで、以下MODやENBを大量にぶっ込んで楽しんでる私の一幕
SkyrimのスクショだけをまとめたTumblrもあったりしてな! ほんとにスクショだけだけどな!!(ここ)

 
MODで追加したお家、LeafRest。素朴な見た目ながらも華やかで機能性たっぷりです大好き。

 
そのLeafRestから、ENBを変更して。雰囲気ガラッと変わります

 
自キャラのTemiaさん。SnapDragonPrimeENB使ってた気がする

 
追加した従者さん(NPC)たちとWindPath(追加した家その2)でゆっくり。

そしてホワイトラン名物空飛ぶマンモス
 


category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/315-1707ae16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

