・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »大神 オオカミ オオカミ …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大神 オオカミ オオカミ …  

写し描き。アマ公とイッスンの名コンビいぇぁ

ってわけで我慢できずに大神買って、挙句クリアしてましたわたしがきましたよ!(何

絵がでかくて大変申し訳ない('A`)
そんだけハマってるんだって思ってくださいええハマってますともえぇ。
以前からこのゲームの前評判の高さを聞いていたのですごいわくわくしつつ、でももしもあれだったらどうしようなんて思いながら電源入れたのが5/3の夕方のことだったんだけど、その杞憂は一瞬で吹っ飛んだ。


何 こ の 世 界 … ! !

グラフィックと独特の加工をされた音声(と言っていいのか)が、物語の100年前の出来事を昔話風に読み上げていくシーンを、テレビ前でひとり呆然と見てました。
筆で描かれた色とりどりの世界とほのぼのとしててどこか哀愁も感じさせる物語、本編のユーモラスかつおどろおどろしいストーリー、ていうか登場人物が全て魅力的すぎてもう止まんなかった。
スサノオやクシナダ、桃太郎や浦島太郎、八犬伝にカグヤ姫などの古来からある昔話のキャラクターがたくさん出てきて、かつ違和感なくアレンジされて話に織り込まれてるし、つか頭にミカン乗せてる爺さんの踊りとかブレイクダンスで笑うし!
アマテラス(主人公ね)のしぐさが愛らしかったり勇ましかったり、なんて言えばいいんだろう、随所に組み込まれた小さなエピソードの数々が悉く癒しを与えてくれるというか、うん、もう幻水5超えて今年のマイベストゲームに輝いた。そりゃもうピッカーンと。ラスボス~エンディングはもう感動泣きどころじゃなく嗚咽だったし。嗚咽こらえてボス倒したのってエアリスの一件以来だった。でもエアリスの様に悲しかったり悔しかったりって涙じゃなくて、嬉し泣き。なんて幸せなんだろうっていう喜びの涙だったよ。癒されて幸せになれるゲームとかわたしゃ初めてだよ、うん。

んでアクション要素他。
アマテラスの力「筆しらべ」を駆使してダンジョンの謎解きをしてくのですが、アクション苦手なわたしでもクリアできるぐらいの難易度でさくさく……すすめてない_| ̄|○(単に自分が下手なだけ) とは言え、失敗が続くと難易度が下がっていくのでやりやすいんではないかしら。アクション大好きな人にはもしかしたら物足りないのかな、とはちょっと思うけどストーリーを追うのであればこれでいいような気がする。
また、一度クリアするとある程度のデータを2周目に引き継げたり、アイテム収集等のやりこみ要素もあるから、わりと何周もやれそうです。
あと曲が全て神だよ神。雅楽のテイストを織り込んで、独特の世界を見事に引き立たせているというか。雰囲気的には魔人と同系統だけれど、その中でまた系統が変わるので甲乙付けがたし。いやでもラスボス~エンディングのあれは犯罪だと思った(えー





ていうかアマ公をめぐってイッスンとウシワカでやり合っているといい。そしてアマ公は結局ひとり蚊帳の外でぽーっとしてるといい。
大神サイトめぐりの日々になりそうです。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

絵のせいで犬神って読んだ人は俺だけじゃないはず!
相変わらず絵うまいなぁ。

レイ #- | URL
2006/05/22 22:08 | edit

わたしロゴ頑張ったよ!!(そこかよ
ちなみにわたしも最初は犬神だと思ったクチでありますた。
原因は別のゲームにあるんだけどね(*´-`)

りりっこ #- | URL
2006/05/22 23:09 | edit

(・ω・)!!!!!!!

他の人の評価しか聞けてない状態だからあれだけども、結構良さそうなので機会があればプレイしてみたいです。

今までの定番のソフト(シリーズ物?)じゃないゲームが出てくるのは、きっと良い事なんだなと思いました。まる。

白湯 でした。 #oa0foejM | URL
2006/05/23 17:00 | edit

グラフィックが気に入ったら買ってみてもいいんじゃないかなぁ。
動物好きなら尚更買うといいと思われるよ。(動物たくさん出てくるし。ウサギの神様もいるし)

新しいジャンルを作ってくって大変だけど、それが成功したらたくさんの人が喜ぶ事になると思うりりっこでしt

りりっこ #- | URL
2006/05/23 17:03 | edit

さて、明日にでも買ってくるかな(爆)

けまり #- | URL
2006/05/23 23:45 | edit

布教成功ィェァ。
エンディングで泣くといいんだ!!
アマテラスの可愛さに萌えてヒーロー!!(謎

なんにしてもプレイしててちょっと幸せになれると思うよ。悲しいこともあるけど、最後は幸せになれたら万歳ヾ(・ω・)ゞ
やったら感想聞かせてね(*ノノ)

りりっこ #- | URL
2006/05/24 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/32-13dac6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

