・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »そういえば

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そういえば  

今夜だっけ、ワールドカップの日本戦。



続きは顰蹙買いそうだな。
日本代表がんばれー☆ とか思ってる人は絶対読むんじゃないよ。
いや、冗談抜きで。



正直日本負けろとか思ってるわたしイズヒア。


だってマスコミの過熱報道がむかつく。海外でプレイしてる選手もいるけど、大半は狭い日本国内でプレイしてる人たちでしょ?
その人たちが弱いとは思わないけど、世界の強豪国や先進国にくらべりゃまだまだなんじゃないかと。
日本はサッカー後進国だと思うし(特に知識があって言うわけでもないけど、少なくとも野球よりは浸透速度は遅かったはずだし)それを持ち上げて持ち上げて御輿みたいに担ぎまわって、いかにも「どこの国より光ってます☆ミ 日本代表は最強です☆ミ」 みたいな報道とか恥ずかしくないのかね。
よくどっかの親善試合で「格下の○○」って言うけど日本そんなにツヨイの?って思うわけで。FIFAランキングなんか別にどうでもいいわよさ。

つかほんともうマスコミうぜぇ。
何がサムライブルーだっつのよ。
ここで全敗して目でもさめりゃいい。
徹夜してまで見る価値は少なくともわたしは感じません。オリンピックもそうでした。荒川選手が金取ったときは素直にすごいねーってだけでした。
やだなぁこのお祭り騒ぎ。みっともない…現地観戦してるサポーターという名の観光客もどきがますます恥さらし行為をしないことだけ祈っておこう…。特に観光名所に落書きとかすんな、ほんとに最悪だから。世界的に価値のある建物に日本語で落書きとかもう頭悪すぎ。(←いつの間にか話が摩り替わっている)
万が一今夜日本が勝ったりしてドナウ川に飛び込むようなことになったら世界中から非難囂々だろうな…うわぁー。





あ、負けるにしてもイナは活躍してください。(個人的に好きらしい)

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 3

コメント

純粋に勝負ってだけなら皆応援するんですよきっと。でも冷静な意見のTVだったら視聴率下がりそうな罠。

何かの特集で、ワールドカップの産業化みたいなのがあって、放映権が毎回上がって今回は160億円になっているそうです。
多くの人が集まるから、それを皆顧客にできたら◎だもん。
(確かにサムライとか連呼してますよね。イメージとして使いやすいからでしょうけども)

白湯 でした。 #- | URL
2006/06/16 19:08 | edit

前々回3位のクロアチアに前回優勝のブラジル。
普通に考えたら予選突破なんて無理っすよ(´ー`)y─┛

こんそめ #mQop/nM. | URL
2006/06/17 00:33 | edit

お祭り騒ぎ自体はそこまで毛嫌いしてないんだけどね。
それに便乗するのはちょっとね、と思うわけで。企業としてお金を稼がないといかんのも解るけれど、現実を見ない姿勢は非常に疑問に思うのであります。

本物ののサムライが可愛そうです(何

何だかんだでクロアチアにスコアレスドローだったわけで。とりあえずやるだけやってみれ、って気分になりましt

りりっこ #- | URL
2006/06/19 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/39-f6740c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

