ドッペルゲンガー……――もう一人の自分。
 己とまるで鏡写しという姿を見た者は、驚愕を覚える間もなく絶命するという。

 それは、ドッペルゲンガーというものが、自分の魂の欠片が実体化したものであるからとか、自分の姿を借りた死神の仮初の姿であるとか。 他にも実にさまざまな諸説がまことしやかに囁かれているが、王国直轄の学者先生やお偉方は否定もせず――勿論肯定もせず、故にドッペルゲンガーに遭うという遺跡――魔法都市ゲフェン地下に広がる古代遺跡ゲフェニアダンジョン――にはその正体を白日の下に晒し、名声と富を手に入れようとする冒険者達が大陸全土から集まる。

 だが、そうしてダンジョンの奥へ旅立った者のうち何割かは、太陽の加護の下に二度と戻ることはなかった。
 無事に戻ってきた冒険者達も大半は命からがらという体で、《もう一人の自分》と相対することすら適わない。
 ゲフェニアダンジョンが大陸でも有数の――否、最大かつ最高と言ってもいいであろう――魔法都市の地下で眠っていたのは、その地に眠る夥しい数の魔物や高位魔族を封印する為だ。
 生半可な実力ではダンジョンの片隅にうち捨てられる骸と化し、その魂は瘴気として魔族達の糧となる。
 だからこそ、ドッペルゲンガーを見たと言う冒険者は恐ろしく希少であり、またそれは彼らにとってのステータスともなる。
 しかし、その貴重なステータスを手にした彼らは一様に口を閉ざし身体を強張らせる。中には一言二言言葉を残す者もいたものの、異口同音に震える口で告げるのだ。


 あれは、恐怖そのものだ、と。

や、続きませんよ?
つか読みたいなんて奇特な人いない気がしまs


元々サイトを開いたきっかけっつーのが、自分が趣味で…というか自分の欲求を満たすために書いていた二次創作をこれまた自己満足で展示してみたい! って思ったのが始まりでありました。ちなみにジャンルは東京魔人学園剣風帖(真神庵懐かしいよな…)。今も変わらず不動の最愛ゲームでありまする。大神、わずかに及ばず!(何)
つかこのゲーム出会ってなかったら確実にネットとか触ってないですよ。つかROすら触ってない自信ある。
最初に発売されたサントラをPCで読み込むとサントラ限定の公式サイトページが同梱されてましてな、とはいえ所詮ブラウザページを保存してあるものなので本物の公式サイト見てみたくてたまらずノートPC購入したのが始まりですから。元々オタでしたけど、このゲームと出会って、かつ女主人公という妄想の産物が生まれなかったら今の自分は一切欠片もなかったように思う。

まぁその、自己満足で書き上げていた二次創作が意外なことにうっかり(?)ご好評を受け、更に名前変換っつー今考えたらかなりギャフンな(気がしないでもない)ジャンルに手を染め(ここでテニプリ/初回氷帝戦まで/と笛!ことホイッスル!でごりごり書いて地味に一日100人前後いらして下さったり/当時の大手様からリンクして戴けたりしたのがこっそりと今でも自慢/待て)、その後ときメモGSプレイしてその小説(主に王子×主だったな!)を書き始めたら登録してたサーチ他から一日で800人前後のアクセスあったり(しかもその当日パパンと横浜中華街いってt/帰ってきて度肝抜かれましたよ)、でときメモGS関係でお邪魔してたサイトの管理人さんがROのプレイ日記(つかほぼSSだった)をアップされてるのを見て02年12月1日からプレイ開始、んで紆余曲折を経て今に至るわけで。

あれか、もしかしたらサイトやってる5年半の殆どがゲームに費やされてるわけか、わたし。
そりゃ飽きもするよなぁ('A`)ノ


以前ほど書きたいと思える文章が頭から出てこなくなったのは、やはり文字を読まなくなったからなんだと思いますよ、しみじみ。
ラグナロクオンラインというゲームは二次創作にしやすい設定やキャラクター(プレイヤーキャラもNPCも勿論モンスターも)が多いので、実は水面下でごそごそ書いてたり妄想はしてたりしてますが、文章を繋ぐ能力がそれに追いついていかないのが最近の悩み。
勉強したくとも普通の新書みたいなんを読むだけの根性は持ち合わせておらんのでとりあえず気になったタイトル読むか…。


っと最後の最後で忘れるところだった。
この没(多分確実に没/多分て)の出だしですが、次の文章でいきなりクルセイダーが即死してます。血ぃ噴いてざっくりやられてます。このあと一人の女プリーストがDOP様と邂逅を果たします。殺されたりイヤンな展開にはなりゃしないけど、変な話になる予定でした。
勿論ドッペルゲンガーの(この話の中での)正体も触れる予定だったんですけどね!

コメント 3

こま  2006, 07. 21 (Fri) 00:26


つ、続かないととな!?
なんだってー!?
しかも、いきなりクルセ死んでるって(つДTウワァン

続きが読みたいなんて奇特な人がここにひとりー

編集 | 返信 |  

レイ  2006, 07. 21 (Fri) 00:54

文章の書き方が素敵です。
いやんな展開希望(*ノノ)

編集 | 返信 |  

りりっこ@寝る前  2006, 07. 22 (Sat) 02:29

君たち(*´-`)

編集 | 返信 |