上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしいネタが出てきたな…(笑
「みなさんのおかげです」ものすごい大好きでした。
ノリダーもモジモジくんも欠かさず見ていた小学2~4年生の頃…。

……今考えたらネタ的にかなりヤバいっていう謎のお墨付き。
意味も解らずにキャッキャと歓声あげてましたよ。


何となくとんねるずでぐぐってみたところ、ふらりとこちらのブログのこの記事に到達。
「ぬぁ~にしてんのよォーぅ」とか使ってた! すごいなぁ、「~みたいな」とか「~系」とか、原型はとんねるずだったのか…。確かに人気番組だったのもあったし、小さい子も比較的見れる時間帯だったし(とか言いつつうちは自分でビデオ操作して録画し、且つ本放送を見終わってからでないと寝なかったというイクナイ小学生でしたが。ついでにビデオは弟(当時幼稚園児)と妹と3人で翌日すぐ見てたという。更に10年位前まではそのビデオ全部(重ね撮りが嫌で全部別のビデオテープだった)およそ20本ほど取ってあった。)、何より言葉のテンポとかが子供が惹かれやすいってのもひとつの要因だったのかなー、とか。
番組自体は大人向けっぽかったけどね! でも保茂田保茂夫(漢字かなりうろ覚え)とか大好きだった!保茂太郎侍も好きだった!! 大原麗子がゲスト出演してた時(だったと思う)に、ノリさんが何故かサッカーボールぶつけて門番を倒すシーンがあって、そのシーン何度も撮り直した挙句、最後にはタカさんが横で「プラティーニ!」って声かけたら門番の頭にボールがヒットして大爆笑してるシーンとか大好きだった!(やけに細かいのはその回が大好きすぎて何度もビデオ見てたから)
あと珍義なき戦いだったかなー、仁義のパロでチェッカーズと何かにつけて大乱闘してたあのコントも大好き。
万が一DVDとか発売されたら、わたしは全巻買ってしまうかもしれない……!!!(かなりマジ)
うちが書く文字の二次創作やらの原点が一部ここにある気がします。その原点の8割がたは高橋留美子氏の書く漫画だと思いますが。(うる星とからんまとかね)

コメント - 1

こま  2006, 07. 22 (Sat) 21:55

あれ?
とんねるずのDVDってでてなかたっけ?
灰色のやつでいろいろとあったと思うのだが(==;
それとも、出てはいるけどまったく違うやつかな?

編集 | 返信 |  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。