・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS乙女向けゲーム »キラーになって、ときめいて。(謎すぎる

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キラーになって、ときめいて。(謎すぎる  

このゲーム面白かったよ
スーパーマリオブラザーズに出てくるキラーになって障害物を避けつつ突き進むゲームだって。
やってみたら面白かった(笑)
著作権とかムチャクチャだとは思うけど、この手のゲームって何気に名作多いよな…。
さてときメモGS2進行具合ですがー。
現在王子(仮)→隠しくん→先生→先輩→後輩までクリアしましたよ。
とりあえず今の時点で先生と隠しくんが最萌えというメインを蔑ろにしまくった結果になってますが('A`)ノ
あ、先輩はまた本当にリアルなキャラでした。GS本スレでも相当人気が高いのもわかる気がする。あれは萌えちゃいかんって言うほうが無茶だ、うん。
後輩は本性と建前が違いすぎてびびったけど、年齢っていうコンプレックスの抱え方がまた大分可愛らしかったです。うちにはよくて弟にしか見えんけどお嬢ならきっといけr(何
先生はなんていうかね、攻略難しいっていうかね?ときめき度自体の上昇率はヒムロッチに比べたら相当高いんだけども、なかなか課外授業発生してくれなくて別の意味でときめき辛いんだよな…。先生と先輩はこっちからデートに誘えないのが一番めんどい(;´-`)そのかわりときめいたら例え学校でもデートに誘ってくるという愛の男に変貌する先生。過去が中々重苦しい先生。どう見ても主人公と猫しかいない先生。もしかしたら昔は野生児としてさ迷ってたかもしれない先生。狩りをして日々色んなものを食っていたという先生。もしかしたらガルガル言ってたかもしれない先生。 うっはー萌える
いちいちイベントと台詞で萌えさせてくれてありがとう先生!(うちの主人公/本スレでは姫子センパイが呼ぶ『デイジー』と呼ばれてたり/素敵な子悪魔デイジー/は)先生が大好きだ!!(*ノノ)何よりデイジー愛してる!
……なんだか、君しかいないんだ!的なキャラにとことん弱いなわたしは…(前回の王子といいヒムロッチといい千晴くんといい!)
あ、先輩はバイトさえ一緒になれば勝手にデート誘ってくるという人なので実は相当楽でした。でもイベントとか会話がいちいち「あー、あるある」みたいな内容で素晴らしかったよ、573!(笑) 先輩の中の人が本家初代の好雄とかって時点できっとオマージュが何かしらあるだろうと思ってたけどまさか「チェックだチェック!」「耳の穴かっぽじってよく聞けよ」って両方言ってくれるとは思わなかったよ!(*´∀`)b

前作の攻略のときも同じだけど、GSは対象キャラクリア必須パラメータが足りなくてもときめき度でカバーされるから楽だ。
本家なんてどんだけときめいててもパラ届かなかったら好雄の歌が流れてくる仕組みとかね!。・゚・(ノД`)・゚・。

すごく関係ないんですが、よく乙女ゲーやってる人って主人公=自分って人多いけれど、うちは主人公≠自分で、かつ主人公萌えが前提なプレイヤーでございます。ていうか天然なのか計算なのかわかんないように見えてやっぱ天然なデイジーがかわゆくて好き!時々デイジーの天然炸裂に笑いが止まらなくなるけど好き!デイジー幸せにするためにおねぃさん頑張るy

残りは王子除く同級生キャラか…笑いと萌えのツートップその1・メッティとハリーと素直クール思春期真っ盛りとエロ癒し系か…(何)
同級生キャラには友達キャラがそれぞれ片思いしてる設定で、進め方によってはライバルモードになったりして難易度上がるんだけどうちはチキンなので登場させないもしくは登場してもあえて無視し続けることにしてまs(ていうか女の子たち可愛いんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。戦いたくないけど負けたくないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。)

といったわけで簡易攻略。時間が時間なので激しく簡単に。
先生(ときめき修学旅行はサポートできませんy)
*以下反転*
『忠告:リアルに時間があるときにプレイする事を推奨』(下校イベント等でリロード必須なため)
服の趣味は◎エレガント○セクシー×スポーティ。水着は買う必要なし。夏場に海に誘われるが、スク水で充分。
部活は陸上部or手芸部最良。バイトは喫茶店珊瑚礁以外(王子(仮)の友好度が上がりすぎる為)
課外授業発生ペースは基本2~3ヶ月に1度。登場キャラを増やせば回数は頻繁になるらしいが、後々爆弾処理が怖い場合は少人数プレイで。ただし少人数だと下校時に友好度を稼ぐのがメインになるのでリロード地獄になる。
ときめき修学旅行を狙う場合は、運動会でパン競走1位・パンをあげる選択をし、1年目3学期頃からテストでトップ、更に陸上部に入っている場合は練習試合全勝が必須。また、登場キャラとある程度仲が良くなくてはならない(ヒムロッチもそうだったが、学園のアイドル的存在に好印象らしい)
選択肢は課外授業ではフォローや勉強が出来るところを見せるような選択を、デートでは教えを請うような選択をメインに。無論王子系の選択肢でもOK。誘われるデートは同じ場所に何度もいくはめになると思うので、一度選択肢を覚えたらかなり楽。
ときめき修学旅行を狙うのはプレイヤー本人に結構精神的ダメージがある気がするので、無理だと感じたら素直に諦めるべきかもしれない。もしくは後回しにするとか。
事故チュー選択肢は「やさしくて→頼れる」

*反転ここまで*
先輩
*以下反転*
とりたてて言うほどの事はない(ちょ)
服の趣味は◎セクシー○ピュア×エレガント。
登場条件は花屋アンネリーでバイトするだけなので、横取りエンドを見たいときの当て馬にも使えるらしい。
注意:一度登場したからと言って花屋のバイトを辞めるとその時点で攻略不可能になる。誕生日プレゼントは贈れるものの、クリアは不可能なので要注意。
選択肢傾向はあんまりロマンチック(はぁと)なものは避ける方向で。ノリがよく、妹のような後輩を目指す感覚でひとつ。
なお、友好時のドライブデートスチル取得は結構厳しい。ついでに志波と幼馴染であり、外出時にイベントもある。
あとホラーものが好き。
事故チュー選択肢は「ちょっとキザで→頼れる」

*反転ここまで*
後輩
*以下反転*
後輩であるため一年目は登場しないので、一年目にあまり活躍すると同級生キャラが爆弾製造機に変貌するので注意。
服の趣味は◎ピュア○エレガント×スポーティ。水着は◎ピュア。エレガントは×。
部活は応援部を選択すると二年目から一緒になる。
建前バージョンと本性バージョンでBGMすら変わる貴重なキャラ。
建前バージョン・夏の海でスチルイベントがあるため、取り逃し注意。
本性バージョンには友好状態になった直後の平日(学校がある日)に自動で切り替わり、また好き状態になると自動発生するイベントもあるので、ときめき度の目安になってくれる。
また、見た目に反して食欲キャラなのでデート選択肢で食べ物っぽいのが出たらそれを選ぶとまず外れない。そのほかの選択肢は少しロマンチックっぽくていいかも。
期間限定イベントが他キャラよりも若干多く、中でも3年めの12/23に商店街デートを実行することで現れるスチルイベントは、その前提として追加デートで「恋愛について」「キスについて」を聞いていないと発生しない。なお、2年目4/4に自動登場かと思いきや、2年目4/4に他のキャラを初登場させると出現しなくなる。稀にその後の文化祭で何事もなく現れることもあるらしい。
事故チュー選択肢は「ちょっとキザで→おもしろい」

*反転ここまで*

そういえば。
王子の事故チュー選択肢は「やさしくて→かっこいい」もしくは「クールで→かっこいい」の2パターンあったり。隠しくんには事故チューはないぞぅ。
誕生日プレゼントなんかはゲーム中の会話で結構わかる…。とりあえず3年目は3リッチのあげときゃ間違いありませんが。


次回は笑いと萌えのツートップ・メッティこと氷上格かもしくは素直クール思春期真っ盛りシバカツこと志波勝己攻略すっかな…。
…デイジー大忙しねっ。(何がよ

category: ゲーム:CS乙女向けゲーム

tag: ときメモGS  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/47-4bc30be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

