・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ねとげ »すっかり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっかり  

忘れてた!!(えぇー

あけましておめでとうございました!本年もこっそりとよろしくお願いします!?(謎
ただ今夫婦で、義姉様から借りたペルソナ3をプレイ中です。やっべおもしれぇ何これ!
わたしはペルソナシリーズひいてはメガテンシリーズはこれがほぼ初プレイになります。異聞録とペルソナ2の罪は出だし触ったことがありますがどうしても序盤で投げてしまう……!! むずくない? あれむずくない?
まだ序盤で6月の試練?が終わったところです。舞子たんコミュを速攻でMAXにしてしまいました。なぁにあの子可愛い激しく好み(落ち着け)
会長がなんかツンデレっぽくない?というわたしとぽんた、夫婦共通の見解。すみません夫婦でアホなんです見逃して…!
ちなみにわたしの主人公は三朝 和登(みささ わと)といいます。わー。
ぽんたのほうは冬弥くんだったかな、名前。


続きは久方ぶりにマビノギの記事! と他。
年末から細々と頑張って、いつの間にかパラディンクエスト(パッシブスキル習得の奴ね)も終わり、ストーリーも最終段階に来てました。
後はバオルダンジョンでラスボスを懲らしめてくるだけです。つってもこれがまたしんどいわけで、先日ぽんたとぽんたの知り合いの方と三人で突っ込んで行ったんですが4Fでリタイアしました。つか1フロアが大体1時間強かかるとか。ナオサポ(一日3回までその場復活/全快・装備祝福付/祝福が切れると装備を落としてしまうわけで)も出来ない上に、3人までしかダンジョンに同時侵入出来ないので辛いのです。普通のダンジョンなら慣れてしまえば1フロア30分未満で回れるのに。ナオサポ切れてもそのフロアの出だしに戻るだけなのにそれすらも出来ないしタイマン属性ないし('A`)ノ
でも長く続いたメインストリームも間もなくクライマックスだと思うと、どうにか頑張ってクリアしたいなとも思います。でも今度は夜からスタートじゃなくて休日の昼間から頑張ろう…でないと完徹になってしまう(リタイア理由:23時開始が4F到達時点でAM4時回ってたから)

ところでG3…メインストリーム最終話をプレイすると女性キャラでアイディンさんというNPCとぷち恋愛モードのような状態になるわけで。
ちなみに↓がアイディンさんです。
この人が頬染めた時は吹いた

厳ついけどいい人なんだぜ? でもちょうどこの時わたし10歳スタートしたばかりで激しくロリコン状態になっておりました。ほんとごめんねアイディン様! 愛してる!

さて。
メインストリームが進行するウルラ大陸とは別の大陸、イリアには果てしなく強烈なエリアボスが数種類出現します。その中の一種類にサンドワームという奴がいるんですが、これまくた先日ログインして間もなくに出現したとぽんたに聞いたので行ってみました。(別窓いぇぁ:画面の一部だけ掲載)
サンドワームとの戦いその1


( ゚ Д ゚ )
人多っ! そしてデカッ!
周りにいる人たち全員が真ん中の奴一匹に弾き飛ばされたりしつつ戦ってるわけですよ。一撃で1000以上のダメージくらったりもザラです。おかげさまで死を超越したタイトルまでいただけたよ!
サンドワームとの戦いその2

こいつは同時で2匹出現したのですが、倒すのにエリン時間でほぼ半日以上(一日約36分)かかりました。勿論出現時より人多くなってるのにこんななんです。アタックとディフェンスのバランスが物凄い偏ってる感があるのでHPが半分以上ないと一撃≒即死です。半分以上あっても瀕死(というかゾンビ/次に一撃食らったら即死/この状態で復活して強敵に何度も挑むことをゾンビアタックと呼んでいる)状態になって非常にヒィヒィです。ちなみにわたしはちょうどサンドワームにスマッシュかましてます。髑髏マークついてるのがそうです。
死にまくって経験値も幾分0%以下になりましたけど、やっぱ無茶苦茶やれて楽しかったー…。死んでも死んでも祝福切れてもとにかく起き上がって、血沸き肉踊るっていうのをちょっと実感できた。また出たら行こう、うむ。

そしてとうとう念願が二つほど叶いました。
その一:一発でゴーレムを倒したタイトルゲット!
1ゴレキタコレ
つってもキア初級Dのスモールゴーレムって奴だったので通常のゴレムはほぼ一発じゃ無理だとは思いますが。
でも取れたときは大騒ぎ。笑。


その二:精霊武器ゲッツ!!ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ(  )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
精霊・てんれん君。

鈍器(メイス)の男性精霊が見た目好みだったんだ! たとえ剣の精霊に押されてても好きなんだ! そして中身が軽くシバカツとか萌えr(結局それか
とは言え、精霊武器はお食事にお金がかかるのですよ(他の武器とか食べさせないといけない)
でもその分愛着沸くなぁ。ちなみにぽんたの精霊さんは女性鈍器の輝夜さん。読みはカグヤなんだけどわたしにとってはテルヨでしかないわけですよ。しまったなー、新キャラで妹紅って作ればよかったかしらん(*'ω')

そんなわけで現在のうちとぽんた。
ふたりは!プリキュア〜

わたしキュアブラックね!!(黒いだけじゃん)ぽんたと見た目似てるけど装備他はぽんたのが高級…!!スママス取ったしな、奴は。きー!




O・I・M・O!

ジャガイモ掘り出して喜ぶ顔がいいと思うます。



先日三宮で、ぽんたがひぐらしのなく頃に礼を購入。プレイしてるのを後ろで見てて、ようやくひぐらしをプレイしてみようかなー、とこっそり思ってます。幸いぽんたが出題編・回答編ともにROMを持ってるので。何か圭魅カプが来そうです、圭レナもいい…。
圭一に抱きしめられる魅音…きっと真っ赤なんだねウフフウフフ。(←うっとり)

category: ねとげ

tb: 0   cm: 1

コメント

おそくなりましたが

あけました。おめでとうございました。(約1ヶ月遅れ

ご無沙汰しております。大阪屋ジンです。

そんなことより、過去ログ見るとご結婚とのこと。おめでとうございます。ROカップルからのゴールイン。(むしろスタートラインか?)いあーめでたい。こうして考えてみると癌ホーもいいことしたね。(o^-^)
末永くお幸せに~。

過去ログ見ると本家ROからは撤退されたようで、少し寂しいですが、また他のMMOであった時は宜しくですよ。

P.S.
2007/1/27についに発光してしまいました。
今は青アコで再スタートです。^^;

ジン #- | URL
2007/01/30 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/62-6b8b5d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。