・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 絵とか »ランダム刊・わたしの萌えたキャラ①

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランダム刊・わたしの萌えたキャラ①  

何だか思いついたので、今まで生きてきたオタっぽい生活の中で萌えたキャラでも書き起こすしかないと。(本気で謎すぎる)

とりあえず第一回は
恐らく全ての始まり。
ドラクエ3(FC版)より女魔法使い。
生きてきた数十年近い人生の中、およそ20年分は確実にどっかで登場する腐れ縁ルキに、ドラクエ4コママンガ劇場を読ませてもらって、それが面白かったので親にクリスマスプレゼントとしてドラクエ3と4を買ってもらいました。これが小学5年生くらいのこと。ん、6年か? …どっちでもいいや。
で、3をプレイしたときにですね、仲のいい友達の名前を入れたんですけど、そこで何故か自分は勇者ではなかったんだよね。勇者と僧侶には当時の友達(今もそれなりに親交がある)のあだ名入れてて、ルキは武道家で。
わたしは魔法使いだったんですよ。なんかね、マントとつばのついたとんがり帽子がすごく好きだったらしいのです。同じく賢者も好きでした。なので、わたしのパーティでは魔法使いが賢者に転職が当たり前だったという。(第二回目賢者なのかしら('A`))
そんなわけでFC版では武勇僧魔→武勇賢僧っていうパーティでいつもプレイしてました。SFCとGBCは序盤だけ武道家ではなく盗賊で、特技覚え終わってから武道家に転職ってパターンになりましたが。名前も思い入れが強すぎて小学校当時のままでやってました。きっと今新しく始めなおしてもあの時のパーティの名前なんだろうなー、とほんのり思ってます。


ドラゴンクエスト3(FC版)より女魔法使い。

で、今回描いたのはこれ。本当は1024*768ありますが、そんなでかいの載せても('A`)ノ って感じなので縮小縮小。
アニメっぽい塗りにチャレンジしましたけど難しいよこれ難しい。しぃ絵茶をたちあげてそこで線だけ描いて、色はフォトショで塗りました。
元の絵をあまりに小さくまとめすぎた所為で、本来サイズだとみっともなくて仕方がない(つД`)主に顔がおかしくて泣きそう。つぶれて助かったぜ…(つ∀`)
衣装はFC版に準拠してますが、本来はスカートがもう少しふわっとしてた記憶が。パニエでも下に履いてるのか、もしくは魔法使い伝統のカボチャパンツなのか(バカス)。
足の形だけがどうしても決まらなくて、背後でTWしてたぽんたに
「これどーぉ?」「うーん、何かおかしいなぁ」
みたいなやり取りでアドバイス貰ったり(最後にはなにやら開き直られたのでうちも開き直った/テラバカスな夫婦)
やっぱり全身っつか特に足の形を意識しないと変なことになるなぁ…。
惜しむらくは杖の長さか。もうちょっと長くしたらよかったなと今更思います。ていうか他全て口惜しい思いでいっぱいです(だめ過ぎる


次回・賢者(DQ3)…?もしくはマーニャ姐さん(DQ4)

category: 絵とか

tb: 0   cm: 1

コメント

ipodかと思った

ららら #- | URL
2007/02/15 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/65-99417a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

