・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS乙女向けゲーム »ときめいて死ぬる。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ときめいて死ぬる。  

昨日消えた文章をまた書き直す感じですよ('A`)
でもまぁ、気を取り直して。

3/15にときメモGSのDS版が発売になりましたよー!
アマゾンが発売日当日に届けてくれましたよー!
なんか初回特典のほかに先着特典までついてt
…あれー?(笑)

さてさて追記は個人的な感想と新キャラ任天堂天童壬の攻略(っぽいの)ですよ。
まずはDS版としてプレイした雑感。

やっぱ携帯機ですからねー。PS2版と一緒とはいかなかった。
特にEVSとボイス関連。
EVSはちょっと珍しい名前にするとまともに呼んでくれんかったー…。・゚・(ノД`)・゚・。
1の主人公の名前をそのままつけたんですが(橘 みのる/苗字はたちばな)、呼び方の候補には
「たち」
「ちー」
「ちば」
「はな」
しか出てこず、「たちばな」とは呼んでくれなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
「みのる」って名前もしかりでした。「みー」とかしか呼んでくれんかった('A`)ノ
とはいえ、王子にしっとりと「みー」とか呼ばれてちょっと萌えたからこれはいいや(更に言うとPS2版時の「みのる」というちょっと上ずった呼ばれ方よりは自然だった。でも上ずってんのもいいんだぜ!)
あとは通常のセリフの大半はボイスが削られてるわけで。流石に恋愛イベントは喋りますけども。
あとデートの選択肢以降の受け答えにも声はついてないです。
ただデートの評価がデート終了時に判明するようになったのでデートの雰囲気は壊れなくなった感じはいいと思います。
DSだから音割れもややありますが、それは個人が気になるかならないか程度。
タッチペンでの操作もなかなか軽快でした。ミニゲームまでタッチペン操作なので、運動会の借り物競争やパン食い競争はやや難易度あがったかも。二人三脚が逆に簡単になったように思います。バレンタインのチョコ作りはたまーにタッチペンを認識してくれない感じになりますが、その時は軽く「コツン」とあててやるといいかもです。
他にも細かいポイントあげてると凄いことになりそうなのでここらで総括。DSでも充分萌える。GJコンマイ



さて新キャラも一応落とせました。
感想は…青春だな! 口を尖がらせるスチルが無駄に可愛いので困る。
主人公さんとのカプ増えそうで期待ですよ! …でもそれくらいしか言えないのはそのプレイが元々王子狙いだったものをシフトしたから王子のクリスマスイベント他で色んな意味で憤死したせいです。あああ王子萌えるてら萌えるあああ猫と王子萌える(*´д`*)
とりあえず下記よりしばらく新キャラ攻略っぽいメモ(他サイト様・掲示板確認で登場条件確定したっぽい)反転してます。



天童壬

登場条件 二年目四月以降学力120以上で休日に外出
↑以降の期末前二週間任意のコマンド(勉強と休養で登場確認)で出現。選択肢「そんなこと言ってない」
↑以降外出コマンドで出現。選択肢「心配だよ」
↑以降十月過ぎ(制服が冬服の期間?)の休日に勉強コマンドで出現。選択肢「天童くんなら出来るよ」を選ぶことで三年目以降数ヶ月に一度のペースで校門前で待っている。その際は断らないこと。
三年目文化祭前にイベント。選択肢「気にしないで」選択で(恐らく)エンディング確定。
文化祭(学園演劇orクラブ展示終了後)出現。このときの選択肢でエンディングが変わるので直前セーブ推奨。また、このイベント以降入試日まで登場しません。
大学入試日にイベント(就職では来ないっぽい)。選択肢はなし。イベント後卒業式まで登場なし。


で、目出度くエンディングでした。なお、エンディング二種類を埋めても埋まらない最後の七枚目のスチルは、恐らく全キャラ共通ですが以下の通りでうまります。

告白後の選択肢出現時、タッチペンで口にタッチ
スチル回収の為にこれやって任天堂で床ローリングするはめになるとはおもいもよらなんだ………!!
ところでこれ親友エンドも存在するとのことですが、どうやら親友になったキャラの好感度を一番高くして卒業が条件っぽい?
微妙に難しい気がする。

尚、女の子キャラ有沢さん・部活手芸部、バイト喫茶店で友達コマンドと部活コマンドとおしゃれコマンドのローテしてたら最終的にスーパーな主人公さんになってうっかりびびったわけで。しかも登場人物が終盤まで王子と日比谷と有沢さんと理事長だけとか。特にかまったわけでもないのに理事長のスチルイベント発生するわクルーザーイベント出るわ…でも今回王子よりスチルの枚数が増えているらしく、どうやら五年前とは比べ物にならないくらい萌えキャラに変貌を遂げたらしい(爆)
うふふふ(怖)、楽しみ。

category: ゲーム:CS乙女向けゲーム

tag: ときメモGS  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/72-29852eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

