・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » はじめにお読みください »このブログの主な登場人物。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このブログの主な登場人物。  

登場人物紹介の更新→2013/11/16 update


りりっこ
ブログを書いている人。嫁。
ネトゲでは大体深緒、パンヤではりりとん。
最近はあざみんとか、かやさんとも。某消臭剤からは塩辛と呼ばれるのが常。
ゲームオタで漫画好き。
乙女ゲーもギャルゲーも大好物だがやおいはごく一部のCPを除いてすこぶる苦手。
推理物は好きだが論理的な思考より感覚的な考え方しか出来ない時点で半分損してる。
基本フィーリングで遊ぶので、数字が出てくると高確率で脳内がフリーズする仕様。
ドジっ子・ツンデレと言われて怒るが、偶にそれを自虐ネタにするアホの子。興奮すると奇声を発する。
ニコニコ動画がお気に入り。ネタ動画情報お待ちしてるんだぜ。
TRPG、特にSW2.0が大好き。GMもPLもやりたい。が、周囲にあんまり同志がいないのでルルブやサプリで妄想する日々。


ぽんた
りりっこの相棒。戸籍上旦那。
ネトゲでは大体えーりん、パンヤではとふとふ。最近ではラフさんとも。
嫁からは大概エリーンと呼ばれる。(元ネタは第二ブータン帝国様の四コマ)
知識が広いようで狭いようなオールジャンルなマニア。
りりっこのギャルゲーの頒布元で、東方・ひぐらしをりりっこにプレイさせる。
RO本家で遊んでいた時は溜まり場でエロス三神として君臨していた。天性のいじり上手だが同時にいじられ上手。
最近お疲れモード。身体的なスペックが無駄に高い自称普通の人。嫁の嗜好をすっかり理解しているご様子。何それこわい。
最近嫁とのシンクロがやばい。びっくりするほどやばい。発言の内容、タイミングまで同じだった時は二人揃って戦慄した。

ナオトサマ
2008年10月の半ばに生まれた、りりっことぽんたの血を受け継いじゃった幼児。
炭水化物をこよなく愛し、日がな一日テレビの主導権を握りっぱなし。専用のテレビを買わざるを得ないほどになった。見よう見まねでDVDの取替え再生取り出しをすっかりマスター、タイトル画面の早送りまでこなす。ニコニコのAPヘタリア(5期)が大好きで、ここにきてようやくドラえもんという存在を知る。
サムネ発見したら見ないと気がすまないらしい。笑い方がアメリカナイズされているのはトムとジェリーの影響でしょうか。
2012年から幼稚園通い始めました。内と外での顔が違う、ある意味違いのわかる男に成長中。
なぁ、園では委員長タイプってなんなん……。
好物はちくわとブロッコリー。最近のきめ台詞「おたませしましたー」(おまたせしました、の言い間違い)

category: はじめにお読みください

tb: 0   cm: 1

コメント

素晴らしいブログを拝見してしまった...

マサムネ #- | URL
2017/07/05 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/80-65ae2876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。