・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS乙女向けゲーム »遥かなる、遥かなる。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遥かなる、遥かなる。  

最近ますますコンシューマで頑張っちゃってるわたしです皆さんこんばんは。



そういえば何気にテキスト開通しておきました。
今は魔人/九龍とGS1と2を少しだけ置いてありますが、いずれ大神と1、2ヶ月ぐらいしか営業してなかったに/ん/た/ま名前変換もそのうちアップするかもです。

↓以下ゲーム話
つい先日は九龍再装填をほのぼのと10thまで進めてアロマテラモエスとか神籬(←遺跡に出てくる化人…モンスター)テラカワユスとかぽわぽわしてみたりとか。ハンターランクも2位になったんで御門さん宮内庁陰陽寮とか合衆国のあれな人とかも出てきてくれたし。

その前はときメモGS2で若先生のときめき修学旅行目指して約2、3日リロードしまくりんぐの地獄の行脚に挑んだり。(少人数戦で挑んだので、下校を必ず若先生としなくちゃいけない/大人数戦の場合は出せるだけキャラクターを出して全員と仲良くする必要がある)何十回も下校時リロードしてようやく若先生と一緒に帰れるわ! と思ったら断られて更にリロード地獄に陥ったりorz でも何故か一年の二学期に学年トップに輝いたりしたんですけどね。
勉強コマンド解放(=I☆TA☆RU登場)がその後だったのでパラ上げすぎてたってことか…その間にキテル(GS2メインヒーロー?)と少し仲良くなっておけば若枕投げも回収できたんじゃ…!?(ggggg)
でもまぁおかげでようやくとき修見れたわけですよ。
もうねー、すんごい萌えたのデイジーに。一人で回るなんてつまんないな、とかしょげ返っててもうね、わたしと周ろうよ是非!! って鼻息荒くなりました。超萌えた! デイジーさいこー!! って思ってたらいつの間にかキテルが何故かときめきモードに突入してくださりやがtt
あっれー……?(笑)折角なのでキテルの告白を断って若先生とのエンド見ようかなー、とかちょっと思いましたがその時点で若先生のときめき度がブッチギリだったんで無理でした。
なお、このプレイでときメモを本家からやってて初めて爆弾が一つも点灯せず登場させたキャラと友好以上の状態で終われたというある種の自分的快挙を成し遂げられましたとさ。わーいわーい。

で、現在は遥かなる時空の中で3を黙々とプレイ中です。
ソフトだけはずーっと前に買っておいて(十六夜記も運命の迷宮も買ってある/双方通常版)今の今まで触ってなかったんですねー。
ちなみにコーエーのネオロマシリーズはアンジェリークSP2、天空の鎮魂歌、アンジェリークトロワと遥か1がオールクリア、アンジェリークデュエットと遥か2は途中でリタイアしてます。
(アンジェはSP2から入ったのでコレットさん至上ゆえにデュエットが馴染めなかったので止めちゃった。遥か2は何故かハマれなかったわけで。
遥か1は友雅さんが好きでした。あの艶のある声が! 井上ボイスが! タッチの新田くんに口説かれてるよ!? 美味しんぼの山岡さんが囁いてるよー!? といった感じじゃないけど、井上さんの声がたまらなく腰を攻撃してきましたからねー…。
ところでアンジェの某神鳥の宇宙の炎の守護聖と女たらしってところが共通してると思っているのにどうして友雅さんは萌えるのにオスカー様は笑いがこみ上げるんだろう…)

とりあえず遥か3をプレイしてみた感想は、フラグ立てが難しい。けど、これも慣れてきたら割に簡単かな、とか思えてきたり。
あと今回の神子がやたら男前なところに惹かれました。望美ちゃん好きだわー。笑。
あまり数多く乙女ゲーやってきたわけでもないんであれですが、ここまで男前な主人公初めてかもしれない…。惚れちゃった(・ε・)
現在、天の朱雀と天の白虎をクリア。この二人の、神子と二人きりの協力技のセリフが物凄く恥ずかしく感じるのはわたしだけなのか…!? わたしだけじゃない筈だ……!! 誰か! 誰か同意して!!
次目標は天の青龍予定。そしたら次は天の玄武にするかー…。
キャラクター的に一番ハマりそうなカプが地の青龍×神子の予感がしますがどう転ぶことやら。
とりあえず全員の恋愛ED見て、大団円を見てからMIXJOY予定しようかと思ってます。

全部クリアしたら遥か3の話で盛り上がってくれる人いないかなぁ(´、丶)

category: ゲーム:CS乙女向けゲーム

tag: ときメモGS  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/85-8020cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

