・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » 果てしな徒然 »思い出を漁ってみた。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出を漁ってみた。  

とある日に、暇つぶしで古いファイルをごそごそしてみたらですねー。
結構もりもり出てきました、変なのが。



ファイル自体がだいぶ重いので覚悟して追記を開くといいんだよ!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・エロゲのスチルで壁紙作ってた時期・
そんな時期がわたしにもあったのだよ…!
といっても実用に耐えられそうなのが三つぐらいしかなくてそれ以外は完全に没ってたのですが。
版権があるから載せていいものか迷うんだけど折角だからー!

あ、個人的好みで作ったので大分ネタバレありそうです。色々ご容赦願います。
(うたわれるもの・kanon・AIRでそれぞれ一枚ずつ)

うたわれるもの
数年前に作ったものその1

はぢめての自作壁紙。
ROでの友人である「とある青年」とメッセで会話中ふと思い立って作ったのが始まりだったような気がする。
必死こいてエルルゥとアルルゥ以外の背景切り取ってた思い出。しんどかった…
英文は坂本真綾さんのアルバム「easy listening」収録「another grey day in the big blue world」よりお借りしております。真綾さん好き好き。
What will tomorrow bling?(明日は何をもたらすの?)
Will birds sing?(鳥はうたうのですか?)



Kanon
数年前に作ったものその2

二作目だった気がするんだけどどうだったかなー。セピア調って好きなので多用してました。
色褪せてるけどぼやけた感じはないんですよねセピアって。
背景は途中からコピペの繰り返しだった気がします。もう昔だから忘れてるんだよぅ細かいところっ! ちなみに攻略対象キャラの中では一番大好きだったのが舞たんだったんですよ…本当に…。


AIR
数年前につくったものその3

多分三作目。ある種一番ずるいスチル使用。やっぱりセピア使ってますよこの人(自分じゃないか)。
ゲーム本編ではとにかくこのあたり視界がぼやけてました。今でもニコニコでMADムービーとか見ちゃうと普通に泣くような生き物なんですけどねー(そしてそれをにやにやしながら生暖かく見守るぽんたに文句を言う)。基本的に涙腺の弱さが尋常じゃないんですよ…。
スチルの加工ですが、当時はpenta.com様のフィルターの存在を知らなかったので効果としてはちょっとぼけすぎかも。ほんとはカラーでもよかったのかなぁとか思ったり思わなかったり。尚、英文ですがどこから引用したのかな…と自分でも首を捻ってるわけで。
多分「青空」の一節をエキサイトとかで翻訳かけたんじゃないかと思いますが。関係ないけどあの歌泣けるよね…。





★実家ぬこさま★
もふもふ出来なくなって一年以上も経ちました。おかんに写メ送んなさいよと急かしても気が向いたときにしか送ってくれないじゃない。・゚・(ノД`)・゚・。うちのぬこさまたち毛足がとてもふっかふかで長いのでお出かけの際はコロコロが必須アイテムだったなぁ。
(以降、バカ発言が目立ちますのでご注意下さい)

実家のぬこさまそのいち(性格:内弁慶)

お腹のピンク色がエロイ(えええええ)わたしが地元で一人暮らししていた時期にストレスで抜けていたらしい。わたしがいないから抜けてたとかもうねときめくから困る。
先日電話越しにわたしの声が聞こえたらしく、耳が受話器に向かってぴこぴこしていたのを見たおかんが抱き上げて受話器に近づけてみたら、必死に匂いをかいでいたらしい。飛び散る唾液が臭かったのか声がするからわたしがいるものだと思ったのね!

実家のぬこさまそのに(性格:好奇心の塊)

一体どこのグラビアアイドルですk(ヾノ´Д`)ナイナイ)身体は外来種の猫みたいにがっしりしてますが物凄いヤンチャな甘えたさん。(二匹とも雑種です)
気がついたらどこかで怪我を負うという。(怪我遍歴→気がついたら肋骨骨折→気がついたら帰って来ない→翌日の晩に帰って来たと思ったらバイクか何かに轢かれて後ろ足骨折→実家は五階→折れた足が痛いのを堪えて階段を昇ってきたらしい/歳だったので全治半年)
すごいおしゃべりな子なので話しかけるとちゃんと返事が返ってきます。電話越しに呼びかけたら「なぁーん」って返事キタ(゚∀゚)コレ!!




◎寛ぎの異空間◎
マビが正式サービスをスタートして間もない頃にあったとある異空間。
以前のブログに載せていたSS発見したんで折角だから載せてみたいって思いましたとさ。

正式サービス直後のおもひで(謎の異空間)

当時、シモン神のところ(試着室脇の細い隙間付近)からお店の外の異空間に行けたんですよ。
ただ行くには相当コツが必要だったんですけどね。(入ろうとして失敗するとその近辺ウロウロウロウロウロってなる羽目に)
課金直後でしたが2000円という高さに負けず結構人が多くて、異空間を見に沢山の人が集まってたような。

正式サービス直後の…(異空間の限界は?)

んで、この異空間に限界はあるのかとふと疑問に思ったのでヒール待機しながらずーーーーーーー………っと奥まで走ってみた。……びっくりするほど広かったり。(ヒール待機してるのは、万が一元の位置に戻って来れなかったときにヒールを使うことでテレポートの如く戻れることが判っていたため)
で、ここでSSをよく見て欲しい。
異空間にいるプレイヤー諸君がPTを組んでいるのだが、そのPTリーダーがわたしだという事実。PT名は割と自信作でした(何

正式(ry(この付近が限界/お店は遥か後方)

ということで限界地点到達。
お店付近の異空間にいたキャラからはわたしが豆粒のように見えたとか姿が見えなかったとか。これでも大分画面拡大してある状態だったんだよ、確か。


で、この異空間は程なくして実施された定期メンテナンスで消失。ここにいた何人かの人の名前は今でもFLに残ってます。




………んでそのメンテ後、ここにいたのが原因でBANされた人がいたとか何とかってホントなんだろうかね………

category: 果てしな徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/98-da134853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

