・salty honey・ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム:CS一般ゲーム »ゆうしゃ りりっこがあらわれた!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆうしゃ りりっこがあらわれた!  

まぁいつかは手を伸ばすだろうと思ってたわけだけど一週間もたなかったよわたしの堪え性。
絶対もう暫くは買わないぞ! って誓ってたのに何かの電波受信してしまうと驚異的速度で財布の紐が緩むこの性格どうにかしないと。来年には遥か4も出るし間違いなく買うんでしょうなぁわたしゃー。
(完璧に投げてたときメモGS1/DS版コンプしたるぁーというあまりにも果敢無い意気込み←来年のバレンタインにGS2のDS版が出るので←速攻密林で予約済み←ちゃっかり予約特典まで付いてくるようです←とうとう年の近い先輩キャラ追加だって!←しかもセレブだって!)

というわけで以下、DQ4(DS版)のプレイ雑記。
そういったわけでドラクエ4プレイ開始。
まぁ、FC版PS版も普通にクリアしてる上に何度もプレイしてる作品なんでストーリーの進行はほぼ頭に入ってるわけで。
勇者はブロッコリーと名高いオナゴ勇者で名前はリリアにしました。ちなみにPSまではミオって名前でした。本名なので
序章終わらせてとっとと一章。ピンクの鎧がキュートなライアンさんは、とりあえず城とバトランドの城下町でアイテムを取り尽くしフラグだけ立てといて速攻イムルの村にお出かけです。
PS2のドラクエ5で鏡を調べると色々コメントが聞けるのでぽぺぽぺやってたら「私もまだまだ修行が足りんな…」とかぼそりと呟かれてしまい妙に萌えた変な感性。そんなわたしはライアンさん×マーニャ姐さんカプイチオシです。ライアンさん40手前ってことで! ってことで!!(超力説/鳥山さんのイラストはとことん老けてるけど妄想でカバーだよ!(・ε・)プェー)

閑話休題。

アレクスとフレアの夜の営み(( ‘д‘)彡☆))Д´)パーン)を薄暗い地下牢とは言え真昼間にどまん前で見せ付けられたライアンさんは、ぱふぱふに興じるアレクスから不思議な井戸の情報ゲッツ。
「こっちにおいでよ…」というウィスパーヴォイス(CV.N登M美子←(c)みかべる)にとりあえず逆らってみるという珍妙な反骨精神を遺憾なく発揮して到着したのが
こんにちはホイミン

ゼリーな萌えキャラホイミンのところ。

  はい   <ピッ
rァ いいえ

さようならホイミン

こんなところで反骨精神。
別にマゾいプレイが好きなわけでもないのですぐ仲間にしたけど。

で、話は進んで湖の塔に突入。破邪の剣も無事拾ったところで速攻撤収。
戦歴見てみたら(PSから追加されたシステム)称号がリッチマン戦士になっていたのでイムルで鉄の鎧とうろこの盾(だったかなー)を購入し、回復アイテム適度に買い込み残りを装備に変換(DS版でふくろが1章から使えるようになったので、持ち越せないお金を細々とアイテムに換金しておくと楽なのだよ(`・ω・´)b)したら今度は称号が貧乏戦士になってて笑った。(所持金5G)

再び塔に突撃。今度はボスもお片づけ予定なので回復ポイントでぽっちり回復したりしつついざ決戦。
結局このレベルで。
さすがにこのレベルまで上がってたのであぶなげなくいけました。

第一章~王宮の戦士たち~ 完


二章始まってすぐセーブしたら一章クリアに1時間20分ほどかかったみたいです。
……一時間はまだ切れんな…!!(世の中には24時間でDQ1~5をクリアする猛者がいるんだぜ…/無論、実機なんだぜ…裏技とか使いまくりんぐだけどそれでも凄い/このあたりは「DQ RTA」でぐぐれば詳細出ます) つったところで別に早解きはあまり興味がないので出来たらすごいよねって程度。

そんなこんなでアリーナ姫ご一行の旅路ですが、砂漠のバザー近辺に来たのが三人ともレベル6(イベントスルーしてるけど)。ここで買うアイテムを確認して速攻フレノールに帰還(流石に砂漠のバザー近辺の敵だと死ぬ)。
にせ姫騒動クリアしてさぁいざさえずりの塔へ! ……と思ったんですがここにきてブライじいちゃんがヒャダルコ覚えてくれないのでレベル上げに勤しむことに。さえずりの塔の敵は集団で現れる上に全体攻撃魔法で攻撃されたり火の玉吐かれたりでヒャダルコクラスの魔法でちゃっちゃか片付けてしまいたくなる…。ラリホーもマヌーサも効くから行けないわけじゃないけど楽なほうを選びたくなるってものじゃないか。判ってくれよブライさん。確かに五章になったらそれほど出番ないと思うけどね?(酷い) でも会話すると二章で一番好きなキャラに輝くんですよブライさん。ブライさんがダメージ食らって死にそうになったりするとDSに向かって「おじいぃぃー!!!」って悲鳴あげちゃうよブライさん。それくらい好きなんだよブライさん、だから今こそ活躍するために頑張ろうよブライさん! (ブライ)君が! (ヒャダルコを)覚えるまで! (敵を)殴るのを! やめない(主にアリーナが)! 
と思いつつ戦歴覗いたら
およそ似合わねぇー!

あなたに限ってそれはない。(真剣にそう思った)

そんなわたしのプレイ環境↓
こんな環境でしょっぱい蜜はうごうごしている。

本当は半端なく雑多。


結局まぁいっかーとか変な妥協をした所為でブライさんがヒャダルコ覚えたのはエンドールに到着する前でしたとさ。



あ、DS版に際して折角のオーケストラはどうなるのよってちょっと不安だったけど、うん、流石すぎやまさんだった。ていうかサウンドスタッフ頑張った。綺麗な音です、思っていたより遥かに。グラフィックもPS版に遜色ないと思う。頑張るなぁ。

category: ゲーム:CS一般ゲーム

tag: ドラクエ  コンシューマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saltyhoney.blog47.fc2.com/tb.php/99-b36f21b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リードミー!

ついーと

ぷろふ。

▲ Pagetop

